【ホンキの彼活日記】恋愛完全無気力状態から復活するための3ステップと私のおすすめマッチングアプリ3つ〜その2〜

【ホンキの彼活日記】恋愛完全無気力状態から復活するための3ステップと私のおすすめマッチングアプリ3つ〜その2〜

こんにちは。フリーエディター&ライターのフルタアミ、34歳です。

「学歴も年収も肩書きも、何もかも満足できなかった……」。歳下のホタテくんと別れ、結婚を視野に入れた“本気の彼活”中!これまでのお話はコチラ

〜その1〜では、失恋から立ち直り、無気力状態からのいい方向に向かうための3ステップについて紹介しました。現在はそのステップ3のところ。「徐々に歩幅を大きく」のところにいるわけですが、そのためにゴールデンウィーク中にマッチングアプリで出会いを探して、新規5人とデートを立てると目標を設定。(〜その1〜はコチラ

 

現在4人とデートの約束をしているのですが、〜その2〜では、そのデートを約束するのに使ったマッチングアプリについて紹介していきます。

お決まりの「Tinder(ティンダー)」は気晴らし程度に

超効率的に出会いを求めている経営コンサルタントのK子。その彼女がいちばん、お気に入りと言っていた(そのときの話はコチラ)のが、このティンダー。男女ともに無料で使えて、ライトなサービスなぶん、ユーザーの目的がバラバラ。ヤリモクもいれば、既婚の男性も。なかには友達募集中の恋愛目的NGなんてプロフィールに書いている男の子や(ちなみに超イケメンだった)、あとはママ活募集中やセフレ募集中なんて人もたまにいる……というぐらい、結構カオスなアプリです。

かなり使いこなしてるK子も「目利きが必要」と言っていたので、私には向いていないかなぁ、と思ったのですが、空き時間に気晴らし程度にシュッシュ(ティンダーは左にスワイプでいいね。右にスワイプで見送り)していたところ、何人か気が合いそうな人が出現。K子が「あ、この子いいかもっていうのが、ひとめでわかるの。で、そういう子って会うとやっぱりいい(笑)」なんて、言ってたのですが、たしかにシュッシュしてるうちに、私もそんな感じがしてきような……。

現に会う約束している男の子うちのひとりがティンダーで知り合った男の子。そしてこの男性、「いいね」したときから、ちょっとピンとくるものがあり、そして会うことになるまでのスピードがとても早かったのです。

そして私がいちばん会うのを楽しみにしているのも、この人。正統派な婚活用のマッチングアプリではないけれど、できればナチュラルな出会いや恋愛をしたいと思っていている場合は、このアプリがいちばん抵抗なく始められるのかも?と思いました。

ちなみに、既婚かどうかは会話の中で「どこ住んでるの?」から、「実家?ひとり暮らし?」と自然に聞き「ひとり暮らし」という回答を得ました。嘘つかれれていたらアウトですが、聞かないよりはいいかなと思い、一応確認を。あともうひとり、ティンダーで軽〜くランチの約束をしている男性がひとりいます。

1 2
婚活 結婚 浮気事件簿 恋愛 キャリア 浮気 貧困女子 アラサー 恋愛講座 アプリ セカンド アラフォー 不倫 時短 恋愛運 占い 運勢 金運 美人探偵 その1
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。