【ホンキの彼活日記】恋愛完全無気力状態から復活するための3ステップと私のおすすめマッチングアプリ3つ〜その2〜

【ホンキの彼活日記】恋愛完全無気力状態から復活するための3ステップと私のおすすめマッチングアプリ3つ〜その2〜

Dine(ダイン)で、おいしいごはん欲もついで満たす

ふたつめは行きたいお店で、デートマッチングさせる「Dine(ダイン)」。私は食べることが大好きなので、実はこのアプリがいちばんのお気に入り。食の趣味が合うということは、私の中でもけっこう大事なこと。それにおいしいお店でちょっといいところってひとりでは行けないもの。その欲も同時に満たせることを考えると、私の中ではけっこう満足度が高いアプリ。

またマッチングしたあとは、すぐに日程調整のやりとりをする流れになっているので、約束するまでの時間がそこまでかからないというところもポイント。デメリットをあげるとするなら、マッチングしてもそのまま先に進む場合と進まない場合があるというところ。このアプリはどちらかが課金をしていないと、そのあとのやりとりができない仕組みになっていて、私は無料のまま使っているので、男性側も無料で課金する気がなかった場合はそこでストップということになってしまいます。

ただし、この有料か無料かで男性側の真剣度がある程度はかれるので、今のところは無料のまま使っています。そして、このアプリで約束している人がふたりほど。

目標に届かないぶんは日付でマッチングする「いきなりデート」に頼る

最後は、ハイスペックな出会いをテーマとして、デートの日付でマッチングさせる「いきなりデート」。現状、約束をしている男性は4人。目標5人までのあとひとりを、このアプリで探しているところです。相手の情報と空いている日にちでマッチングを行うものなので、確実にその日にデートを埋めることができます。

ただし、デートのその日までは相手のスペックしかわからず(大学や会社や年収)、顔はわからないというサービス。デートの時間帯は、デイタイムなら、12時から13時半か、14時半から16時、17時から18時半の3つ。ディナータイムなら19時半〜21時、21時〜22時半の2つからデートの時間帯を選ぶことをできます。

顔が見えないというのは不安ですが、時間帯が短いのと、過去に使ったときに、ハイスペックで真面目そうな男性とお茶をしたのですが、そこまで悪くない印象でした。年収はもちろん、学歴や会社に加えて顔も審査に入っているとのこと、あまり変な人はこないのでは?と思っています。もちろん絶対ではないと思いますけど……

このアプリは回数券のような仕組みで1回のデートをセッティングするのにお金がかかります(ちなみに1回3,280円)。

どうなる?ゴールデンウィーク

そんな感じで、ゴールデンウィークはマッチングアプリに頼った集中婚活?をする予定。どうなるのかはわからないですし、期待をしているような、していないような、ふわふわした気持ちでいますが、新しい出会いに意欲的になっているときなので、その気持ちのおもむくままに行動しようと思います!

どうか。楽しい連休になりますように!

1 2

プロフィール

フルタアミ

1985年生まれ。フリーランスの編集・ライター。ジャンルはファッションや美容系など。高校生の頃は渋谷で毎日たむろするようなギャル。大学に入ってから社会人5年目ぐらいまでは、今でいう港区女子的な感じでいわゆる“金持ち”と合コンを繰り返す。散々遊んだあとの30代は恋愛よりも仕事、仕事の毎日に。「私、仕事が充実しているの!」のキラキラアピールを隠れ蓑に「結婚はまだいいかな」と余裕ぶっていたところ、最近になって“30代ホンキの寂しさ”実感するように。仕事を頑張る今の自分は嫌いじゃない。だけど恋愛も本気で頑張らないと!と、幸せに向かって目下奮闘中! ちなみに見た目は「気が強そう、キツそう」と言われますが、中身はかなりおっとり系です。

その1 美人探偵 恋愛講座 キャリア 恋愛運 セカンド アプリ 婚活 浮気 浮気事件簿 アラサー 結婚 恋愛 貧困女子 時短 占い アラフォー 金運 不倫 運勢
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。