【ホンキの彼活日記】その男、DV・モラハラの可能性あり!?条件のいい商社マンさんとのやりとりで疲弊に終わる10連休〜その2〜

【ホンキの彼活日記】その男、DV・モラハラの可能性あり!?条件のいい商社マンさんとのやりとりで疲弊に終わる10連休〜その2〜

こんにちは。フリーエディター&ライターのフルタアミ、34歳です。

「学歴も年収も肩書きも、何もかも満足できなかった……」。歳下のホタテくんと別れ、結婚を視野に入れた“本気の彼活”中!これまでのお話はコチラ

マッチングアプリで知り会った商社マンさん。会ってすぐに盛り上がったけれど、翌日に価値観の違いが明確になり、白紙に。断りを入れたところ、1回納得したと思った彼から「やっぱり、考え直して」とシツコクされることに。沈黙していたら、どんどん不在着信の数が増え、応答しない私への怒りからLINEのメッセージも攻撃的に(〜その1〜はコチラ)。周囲に話を聞いてもらったところ、思った以上にみんなこの男性に批判的でした。

時間にストイックっていうか、自己中なだけ

最初のデートで遅刻をした私に、会った瞬間に怒りをあらわにしていた彼。お金を稼いでいる人で、時間にストイックな人は過去にもけっこう見てきたので、最初は「まぁ、そういう人はいるだろう」と思っていたし、私が悪いという気持ちもあったのですが……。

「いやいや、その人、ストイックっていうか自己中なだけだと思う。自分の思い通りにならないのがムカつくだけ」と言ったのは友だちのK子。実はこの彼、時間にはかなり厳しかったのですが、その理由が「人に時間を奪われるのイヤ」というもの。しかも、そのほかの生活面はけっこうだらしないところも多々あり、たとえば不健康な食生活だったり、部屋がかなり散らかっていたり。

「そんなの自分に甘くて、人に厳しい印象だしサイアク」とK子に言われれば、たしかに相手の状況を考えずに何回も電話してくるところもそうだし、LINEの文面や彼の言動を思い返してみると、お店選びのところからして、私の希望はほとんど無視。自分の思い通りにしたい感が強くあらわれていました。

モラハラとかDV男とかに気をつけて……!

「自己主張が強いっていうのならまだわかるけど、思い通りにいかないとキレるって、ちょっと危険だよ。モラハラ彼氏化しそう」

たしかにモラハラっぽい雰囲気はあったような……。急に優しくなったりするところも、そんな気配がたっぷり。

「ていうか、アミちゃん。“自分にも悪いところがあった”って思ってるあたりが、モラハラとかDV男にひっかかりやすいから気をつけて」というのは仕事のセンパイのTさん。さらに、この商社マンさんからの着信やLINEに対して、どうしたらいいものかと思っていた私に対して、

「“無視するなんて、人としてどうなんだ”とか、“そんな人間だったんだね”って、言われて反応しているのかもしれないけど、これって、向こうがアミちゃんを反応させるためにワザと言ってること。こういうのに、いちいち真面目にリアクションするのも危険」

断るなら断るで、さらに相手が納得するまで細かく説明したほうがいいのか……とも考えていた私に対して、「そんな初対面の女性に怒りをぶつけてくるような乱暴な相手に、丁寧な対応する必要ない」ときっぱり。

1 2
アプリ 恋愛運 婚活 iPhone 占い その1 時短 浮気事件簿 美人探偵 恋愛 結婚 アラフォー アラサー 浮気 恋愛講座 セカンド 運勢 不倫 貧困女子 金運
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。