【ホンキの彼活日記】婚活初めて約1年半…今もっとも大事だと思うのはコレ!46歳のバツイチ男性とのマッチングアプリデート〜その2〜

【ホンキの彼活日記】婚活初めて約1年半…今もっとも大事だと思うのはコレ!46歳のバツイチ男性とのマッチングアプリデート〜その2〜

こんにちは。フリーエディター&ライターのフルタアミ、34歳です。

「学歴も年収も肩書きも、何もかも満足できなかった……」。歳下のホタテくんと別れ、結婚を視野に入れた“本気の彼活”中!これまでのお話はコチラ

ゴールデンウィークの集中婚活。男性がモラハラ・DV気のあるような危険信号オトコ(その話はコチラ)で疲弊しながらも、なんとかふたりめとのデートに。46歳で職業は建築関連のダンディーさんは、会話がまったく盛り上がらないし、正直恋愛に発展することもなさそう……。(〜その1〜はコチラ)。

 

とはいえ、そこでシラケずに残りの時間を有意義に使おうとした姿勢が良かったのか、少しだけ意外な方向に話が進みました。

■びっくりするほど共通の会話ネタがなくて悲劇!と思ったけれど……

「どこに住んでいるですか?」

という、なんでもない話から不動産の話になったんです。それはこのダンディーさんがかなり遠方に住んでいたので、なぜそこに?という話から、親からの譲り受けた土地に今住んでいるという話になり、そこから不動産の話になり、そのままお金の話に。その話の流れで、私が「不労所得を得たい」なんてことを何気なく口にしたあたりから、このダンディーさんが急に饒舌になってきたのです。実は数年前に両親が亡くなって家の資産をすべて整理した(土地や不動産を売ったり)ところをきっかけに投資を始めたそうで、「お金」の話にとても詳しかったのです。

それで投資の基本から、今のトレンドの話など、ありとあらゆることを教えてくれました。私もちょうど、そんな話に興味があったので、最初の空気がウソかのように、会話が盛り上がったのです。

■投資で稼いでる額は月100万

残念ながら、だからといって、この人と恋愛方向に進むことはなさそうというところに変化があったわけじゃありません、ですが、その投資関連の話がとても面白かったこと、そしてダンディーさん的にも人にいろいろ教えるのが好きな性格だそうで「興味があるなら、いろいろ教えますよ」と、違う意味での縁ができた感じに。後日談ですが、彼にはいわゆる投資仲間みたいな人たちがいて、定期的に勉強会や交流会などを開いで情報交換をしているとのことで、フランクな形でそんな場に呼んでくれたのでした。

そして、そんな流れで知ったのは彼が投資で稼いでいる額の大きさです。マッチングアプリの事前情報では、年収は800万くらいとなっていたのですが、実際は会社の年収以外に投資で稼いでる額は月100万ほど。総資産まではさすがに聞けませんでしたが、周囲の口ぶりや、安定的にそれくらいの利益を出していることを考えると、かなり大きい額なのではないかといった感じです。そしてダンディーさんやその周囲のコミュニティーで、サラリーマンをやりながら投資で稼いでいる人を目の当たりしたこともあり、「お金」のところで男性を見るなら、そういうパターンもあるのか……と参考になりました。(ただし、もちろんギャンブルみたいに危ない投資をやっている人も多いので、目利きが必要だとは思いますが)

1 2
貧困女子 婚活 恋愛運 アプリ 金運 占い 不倫 その1 浮気事件簿 運勢 恋愛講座 アラフォー 結婚 時短 セカンド アラサー 恋愛 美人探偵 iPhone 浮気
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。