【ホンキの彼活日記】イケメン美容師に婚活指南!マッチングアプリで自分から「いいね」も押せない。どうすれば……などの悩みが解決〜その1〜

【ホンキの彼活日記】イケメン美容師に婚活指南!マッチングアプリで自分から「いいね」も押せない。どうすれば……などの悩みが解決〜その1〜

こんにちは。フリーエディター&ライターのフルタアミ、34歳です。

「学歴も年収も肩書きも、何もかも満足できなかった……」。年下のホタテくんと別れ、結婚を視野に入れた“本気の彼活”中!これまでのお話はコチラ

■イケメン美容師に婚活相談

ゴールデンウィーク中の集中婚活で「恋愛活動は少しゆとりがある状態をキープすること」が大事ということを学んだものの(そのときの話はコチラ)、恋愛としての収穫はゼロ。だからといって、どんより落ち込んだりはしなかったものの、マッチングアプリを起動させる気にならないし、男性とLINEしたり、会話するのもちょっとおっくう……。ついでに毎日のおしゃれにも身が入らないから、男性と会うモチベーションが湧かず、ぐるぐると疲労感が。一時気持ちをスリープ状態にして、こういうときって何をするのがベストなのか……と考えていたところ、K子から「そういうときは髪形を変えてリフレッシュすれば?この前行った美容院がすごく良かったから、アミもどう?」とオススメの美容院を紹介されたので、試しに行ってみることにしました。

考えてみたら、美容室に最後に行ったのいつだろう……という状況。正直、あんまり期待はしていなかったのですが、似合うテイスト(ファッションなど)を教えてもらえたし、ヘアスタイルも満足だったし、担当してくれた美容師さんはイケメンだったし、一気にやる気が復活。そして、このイケメン美容師さんが男性目線で指南してくれた婚活アドバイスもけっこうタメになったのです。

そして、テンションが上がってやる気を取り戻したからなのか、アドバイスが良かったのか、ヘアスタイルが良くなったからなのか、このヘアサロンで髪を切ってもらってから、私の恋愛運は徐々にアップしてる模様です。

■髪の毛を15センチくらいバッサリ!スーパーロングは一般男性ウケしない理由

関西弁でよくしゃべるその美容師さんは、歳上だけどちょっと子犬系な顔立ち。岩田剛典さんを大人っぽくして、ワイルドにして、少しチャキチャキ系にした感じ。「彼氏はもうずっといないの?」なんて、話から3時間くらいずっとノンストップでしゃべり続けていたのですが、まずはヘアスタイルの話から。私はもう何年もロングヘアで腰に届くところまではいかずとも、けっこうな長さ。その髪の毛をバッサリと切るようにすすめられました。

「ロングヘアはもちろん、男性に人気。だけど長すぎると“ちょっとこだわり強そう”とか“意思が強そう”とか、あんまりよくは見られないから、切った方がいいかもねー。あと長いと毛先のに向かってのダメージがどうしても目立つから、それもよくない。男性はパサパサしてたり、ダメージが目立つ髪の毛……けっこうキライだからね」

1 2
時短 占い 貧困女子 恋愛講座 アプリ アラフォー キャリア 結婚 金運 運勢 恋愛 セカンド その1 アラサー 婚活 恋愛運 美人探偵 浮気 不倫 浮気事件簿
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。