【ホンキの彼活日記】29歳の若手エンジニア……年収800万で顔もカッコイイのに実際会ったら残念すぎた理由〜その2〜

【ホンキの彼活日記】29歳の若手エンジニア……年収800万で顔もカッコイイのに実際会ったら残念すぎた理由〜その2〜

■最後にもらったトンチンカン過ぎるメッセージ

そして、コレだけじゃ終わらず、家についたところで彼から入っていたLINEが

「今日は特別に楽しかったよ!どうもありがとう。また飲みたくなったら誘うね」

という私の気持ちからすると、なんともトンチンカン過ぎるメッセージ。苦笑いしかできませんでした。私がこの人にイライラしていたという前提が重要ですが、また飲みたくなったら誘うって、あなた何様?と思いましたし、 “特別に”ってところをとっても、モテる男ポジションを気取ってるあたりが完全にイタイ……。無駄に膨れ上がっているプライドしか感じず、自分の実寸との折り合いがついていないようにも見えました。

■いくつになっても謙虚さや素直さを忘れずに

ただ一方で思ったのは、この須賀くんを見ていて、昔の自分と重ならなくもないなぁということ。店員さんにエラそうな態度をとることはなかったですが、20代後半の頃といえば、無駄にプライドが高かったり、自分をものすごく高く見せるのに必死だったり、自信のなさを隠すためにマウンティングをしてしまうという間違いは少なからずあったのかもなぁ……と。そして、そんな残念な様子に去っていった歳上男性もいたのかもしれないと思うと、昔のこととはいえ、恥ずかしさで胸がいっぱいになります。

さすがにもう、今そんな勘違いを起こすことはないと思いますが、それでも油断は禁物。改めていくつになっても謙虚さや素直さを忘れずにいよう!と固く心に誓いました。

そして、このあと会う予定の人は歳上ばかり。歳上だとある程度、歳下を見透かせるということも心に留めつつ、デートに備えたいと思います。

1 2

プロフィール

フルタアミ

1985年生まれ。フリーランスの編集・ライター。ジャンルはファッションや美容系など。高校生の頃は渋谷で毎日たむろするようなギャル。大学に入ってから社会人5年目ぐらいまでは、今でいう港区女子的な感じでいわゆる“金持ち”と合コンを繰り返す。散々遊んだあとの30代は恋愛よりも仕事、仕事の毎日に。「私、仕事が充実しているの!」のキラキラアピールを隠れ蓑に「結婚はまだいいかな」と余裕ぶっていたところ、最近になって“30代ホンキの寂しさ”実感するように。仕事を頑張る今の自分は嫌いじゃない。だけど恋愛も本気で頑張らないと!と、幸せに向かって目下奮闘中! ちなみに見た目は「気が強そう、キツそう」と言われますが、中身はかなりおっとり系です。

アプリ 浮気 運勢 恋愛運 美人探偵 貧困女子 アラサー 婚活 キャリア セカンド 不倫 アラフォー 占い 恋愛 マッチングアプリ その1 金運 浮気事件簿 結婚 恋愛講座
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。