【ホンキの彼活日記】40歳の理系男子経営者……全くタイプじゃなかったのに彼が魅力的に見えてきたのはなぜ?〜その1〜

【ホンキの彼活日記】40歳の理系男子経営者……全くタイプじゃなかったのに彼が魅力的に見えてきたのはなぜ?〜その1〜

こんにちは。フリーエディター&ライターのフルタアミ、34歳です。

「学歴も年収も肩書きも、何もかも満足できなかった……」。年下のホタテくんと別れ、結婚を視野に入れた“本気の彼活”中!これまでのお話はコチラ

■次の相手は40歳の理系男子の今どきっぽい経営者

イケメン美容師の岩田さんに、タメになる婚活指南をされた(そのときのお話はコチラ)ときに言われたのが、「うまくいく恋愛は共通点の多さ」で決まるということ。その流れで、偶然にもありとあらゆる共通点が発覚したのが、29歳で年収800万のエンジニアの須賀くん。期待を膨らませたものの、あまりにも残念すぎる男の子でした(前回の話はコチラ)が、またアプリで次なる人に出会うことに。今回はその男性のお話です。

婚活系というよりは、恋愛だけに限らずいろんな目的の人同士をマッチングさせるサービスで出会ったその彼は40歳ちょうど。ヤリモクや既婚者も多いと言われているアプリなので、気をつけて使わないといけないのですが、プロフィールと顔写真を見た感じだと真面目そうな雰囲気。会社を4つ経営していて、その内容がテクノロジー系の分野で明らかに理系っぽい……本人以外のライフスタイル写真は野暮ったくはないけど、どちらかというと地味より。メッセージのやりとりをしてみたところ、とても丁寧な文面だったので変な人ではないだろう、ということで先方から「食事に行きませんか?」という誘いに軽い気持ちで乗ってみることにしたのでした。

会ってみたら、思った通り理系出身。某有名国立の大学院を卒業しているそうで、学生時代に勉強していたのは数学。もともとはエンジニアとして働いていたのですが、サラリーマンを10年以上やったのちに起業してテクノロジー系の新規事業をいくつか手がけているようになったのだそうです。初めて会ったのは平日の夜だったのですが、スーツでビシッと決めているわけでもなく、見た目は超ラフ。パソコンの入った大きめリュックに、上下ユニクロで揃えたような主張のない格好だったのですが、それがよけいに今どきっぽい経営者に見えました。ちなみに見た目は芸人のホリケンさんがほんのり……スッキリした顔立ちに思ったより小柄で、そして40歳には見えない若さ。

「このカバン気に入っているんだよねぇ」というホリケンさん。そのこだわりを話し始めるのですが、そのほとんどは機能性について。見た目ではなく、機能性重視へのこだわりが強いところなどは、理系男子のイメージそのままですが、だからといって理系男子によくあると言われている会話が成り立たないとか、話が独走するとか、そういうネガティブ要素はなし。どちらかというと話題が豊富で会話も上手な人というイメージでした。

1 2
浮気 アラフォー 占い 時短 運勢 不倫 貧困女子 恋愛 セカンド 恋愛運 浮気事件簿 金運 アプリ その1 恋愛講座 キャリア 婚活 結婚 アラサー 美人探偵
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。