コラム 【ホンキの彼活日記】ソレさえなければ素敵女子なのに…合コンで見た、知識多い系女子Uちゃんの非モテ行動〜その1〜

こんにちは。フリーエディター&ライターのフルタアミ、34歳です。

「学歴も年収も肩書きも、何もかも満足できなかった……」。年下のホタテくんと別れ、結婚を視野に入れた“本気の彼活”中!これまでのお話はコチラ

■気分転換に合コンを開催! 友達に誘ってもらったクセありな女の子

マッチングアプリでの婚活にマンネリ化していたものの、年収1億円の人に出会ったことで(先週の話はコチラ)、やっぱりマッチングアプリってスゴイ!というありがたさ(!?)を実感。とはいえ、すこーし気分を変えてみたかったので、久しぶりに合コンに身を乗り出してみようと思ったのが先週のこと。男友達に連絡して、セッティングをしようとしてしていたのですが「誘う人がいない……」という悲しい現状があらわになりました。

仕方なく、参加が決まっていた友達のA美(昔からの合コン友達)に「誰か誘ってくれない〜?」と、頼んだところ、なかなかスケジュールも合わなくて難航。やっと「ひとり、つかまりそう! ちょっとクセあるけどいい?」と言って連れてきてくれたA美の友達……この子が、今回の記事のテーマとなる人物です。

■隠れ才女で料理好きで世話好き……一見モテそう?と思いきや会うとかなりの非モテ女子だった

クセがあると聞いて、どんな子が来るの?と事前に話を聞いたところ、年齢は私と同じ34歳で独身。彼氏と別れたばかりで、絶賛婚活中。私の周りで合コンをやる!ってなると、なんとなく『Oggi』とか『BAILA』に見るような格好をしてくるような子が多いのですが、その子はどちらかというと『リンネル』を思わせるようなナチュラル系。小柄でふわっとしたイメージに騙されそうになるけれど、実は隠れ才女。話すと頭は切れるし、知識が豊富だし、知性的な女性とのことでした。

おまけに料理もできるし、キレイ好きで、世話好き……と、ここまで聞くとダメ男を寄せ付けるタイプか?と思いきや、やっぱりそうで、元彼はわかりやすく(!?)バーテンダー。女性にもお金にもだらしない男性で将来への見通しがつかないことから、いいかげんに愛想が尽きて別れたのが最近のことだそうです。

これだけ聞くと、結婚するには良さそうな子だなぁという感じ。聞けば某大手の化粧品メーカーに勤めていて、仕事もかなり優秀みたいだし、クセがあるといっても、コチラとしては来てもらえるだけありがたい。それに、この年齢で独身ともなればクセのひとつやふたつあるだろうと思って、このときは、全く用心していませんでした。

しかし、実際に会ってみたら気持ちは一転。結論からいうと、かなりの非モテ女子! 知識が豊富で、知性もあって一見知的な女性ではあるのですが、とにかくウザい! 人のことアレコレ言っている身分でもないのですが、この彼女をきっかけに、婚活女子として学ぶべきことがあったので、あえて取り上げてみたいと思います。

ちなみに合コンは3対3。昼間からみんなでだらっとイタリアンのお店で飲むことになり、女子メンバーは、私と友達のA美ちゃんと、そのA美ちゃんの友達のUちゃん。男性メンバーは私の友達でWEBの制作会社を自分でやっている子(32歳)と、その友達ふたり(職種はエンジニアと、WEBデザイナー)の計6人で行なわれました。

1 2

Ranking

Information