【ホンキの彼活日記】ソレさえなければ素敵女子なのに…合コンで見た、知識多い系女子Uちゃんの非モテ行動〜その2〜

【ホンキの彼活日記】ソレさえなければ素敵女子なのに…合コンで見た、知識多い系女子Uちゃんの非モテ行動〜その2〜

こんにちは。フリーエディター&ライターのフルタアミ、34歳です。

「学歴も年収も肩書きも、何もかも満足できなかった……」。歳下のホタテくんと別れ、結婚を視野に入れた“本気の彼活”中!これまでのお話はコチラ

気分転換に開いた合コンに、友達のA美ちゃんが連れてきたクセありの女の子Uちゃん。ふんわりナチュラル系で隠れ才女で、一見するとモテそうなのですが、その豊富な知識と知性からくるウザさで、かなりの非モテ!(〜その1〜はコチラ)。後編でも、引き続きさらなる知識多い系女子Uちゃんのめんどくさい言動を紹介します。

■いつの間にかの講演会状態にみんなポカン

知識多い系女子Uちゃんは、本当に物知りで、その知識量は目を見張るものがありました。かなりの食通らしく、お肉の話はブランド牛の話を熱心にしていたのと、それからワインの話もかなり詳しいようで、どこどこで飲んだワインがどうで、という話が延々と続きました。

それは、いわゆるキラキラ系女子に見る、普段これだけいいもん食べます!っていうイイ女アピールとはまったくの別物。どちらかというと、女性に嫌がられるうんちく系男子にありがちな知識披露欲に近いものでした。たしかにトリビア系の内容も多くて、最初は私たちも「へぇ〜、いろんなこと知ってるんだね。スゴイ!」って感心していたのですが、それがずーっと続けば、徐々に無言に。

ちょっと、ちょっと、合コンなんだからみんなで楽しく話そうよ!と思って、「●●くんは、ワイン以外だったら何飲むの?」と、男の子に話を振ろうとしたのですが、その男の子が「ウイスキー飲むかな、最近は」と言った途端、今度はウイスキーに関するうんちくが始まる……という面倒臭さでした。

■そしてミーハーっぽいA美ちゃんを見下している

A美ちゃんは、どちらかというとおっとりしていてカワイイ系のモテ女子。キラキラしていて、ミーハーっぽい雰囲気があるのですが、なぜか彼女のことをえらく見下しているように見えるUちゃん。というのも、彼女がする話は否定するか、超上から目線のコメントをするかのどっちかなんです。

A美ちゃんの肌がキレイだよね〜という話からスキンケアについての話題になったのですが、A美ちゃんが「最近、流行ってる無添加の◯◯◯っていう化粧水使っている〜」といえば、「え〜、あんなの使ってんの?」と、その化粧水がどれだけ粗悪かという話を始めるし、この前行って良かったレストランの話をするやいなや「えー、あそこ有名だけど大したことなくない?その店だったら、もう少し予算出して◯◯◯の店に行くか、◯◯◯の店に行ったほうがいいと思うー」と言って、ことごとく会話の邪魔をしている……ように見えました。

A美ちゃんを見下しながらも、どちらかというとミーハーなことそのものを批判しているような感じもするのですが、当のA美ちゃんは「あ、そうなんだー、へ〜」とニコニコしているだけ。私はあまりにもシコリが残ってしまって、後日A美ちゃんとふたりで会ったときに、

「Uちゃんの態度……イライラしたりしないの?」と思わず聞いてしまったほどです。

1 2
不倫 恋愛運 アプリ アラフォー 美人探偵 セカンド 時短 婚活 その1 結婚 アラサー 浮気事件簿 貧困女子 キャリア 恋愛講座 占い 恋愛 金運 運勢 浮気
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。