【ホンキの彼活日記】遺伝子でマッチングさせるDNA婚活を初体験!お見合いした男性2人はそれぞれ意外な感想が……〜その2〜

【ホンキの彼活日記】遺伝子でマッチングさせるDNA婚活を初体験!お見合いした男性2人はそれぞれ意外な感想が……〜その2〜

こんにちは。フリーエディター&ライターのフルタアミ、34歳です。

「学歴も年収も肩書きも、何もかも満足できなかった……」。歳下のホタテくんと別れ、結婚を視野に入れた“本気の彼活”中!これまでのお話はコチラ

遺伝子レベルで相性がいい人と引き合わせてくれるDNAマッチングを試してみることになり、いざお見合いへ。(~その1~はコチラ)自分の遺伝子でマッチングした相手はどんな男性なのか?少し緊張しながらも実際に2人の男性とお見合いをしてきました。

〜その2〜では実際お見合いしてみてどうだったのか?を詳しくお伝えします。

■結婚相談所でのお見合いって?どんな感じ?

ちなみに結婚相談所でのお見合いは初めての体験。約束の時間に店舗にうかがい、あとはその日に担当するアドバイザーの方が進めてくれます。簡単に流れを説明すると、ボックス席に通されて、そこでアドバイザーの方が相手の男性について簡単に説明してくれて、そのあと男性が登場。ただし、〜その1~でお話した通り、ここで教えてもらえるのは「趣味」など、会話のきっかけになる程度のこと。実際にお話をする中で、どこの会社に勤めているのか? 年齢はいくつなのか?を聞くのは問題ないそうですが、最初に細かい事前情報はなし。

20分程度お話したところで、アドバイザーの方が様子を見にきてくれて、そのあとも続けてお話するかどうか確認してくれます。またここでいったん、外に出てカフェなどでお話をすることもできるそうで、それは2人の盛り上がりの様子を見ながら、アドバイザーの方が適宜うながしてくれる、といった感じでした。

そして、お見合い終了後、その日中にカウンセラーの方から連絡がきて、「どうだったか?」の意思を確認されます。ここで、お互いにもっと交流を深めたいということであれば、相手の方と連絡先を交換。そこからは自由に交流するという仕組みになっていました。

■こんな人は親戚にも、親兄弟にもいないはずだけど…でもちょっと不思議と家族っぽい?

私は同日に2人の男性と会ったのですが、まず1人目は、旅行が趣味だというAさん。正直それだけだと会話が持たなかったので、スグに何の仕事をしているのか聞いてしまったのですが、職業はエンジニアだそう(しかも、大企業!)。

優しそうで、真面目そうというのが第一印象。ですが、普段の私の行動範囲や交友関係では絶対に会わないような男性です。別世界で生きていそうな人というか、なんというか。まったく女性慣れもしていない雰囲気で、若い頃から遊び惚けてきた私からすると、それがいいのか悪いのか……。正直に言ってしまうと、ちょっと物足りない?というのが感想です(人をあーだこーだ評価できる立場でもないのに、ゴメンナサイ!でもここは正直に!)。

しかし、見た目は悪くない。それになんといっても、数分しゃべってみると、見るからにおだやかさが溢れでている感じがいいなーと。少し前に、モラハラ系男子にアプリで出会って大変な展開になったことがありましたが(そのときの話はコチラ)、私は怒る人が本当に大キライ……。そういう意味では、「あなたに合うのは、こういう人ですよ」と言われているような気持ちにもなりました。

そして、あまり接点もなさそうで、どことなく会話はぎこちなかった(私もかなり緊張してガチガチでした……!)が、話してみると意外と話が続く。少し私の兄と属性が似ているところもあり(職業や大学、その他もろもろ)、だから話が盛り上がったところがあったのですが、あれ?遺伝子マッチングって、遺伝子が遠いほど相性がいいのでは?兄に似てるっておかしい?と思い、事後にカウンセラーの人に聞いてみたのですが、「家族のような感じ」という感覚を覚える人はかなり多いらしいのです。実際、兄に属性は似ていたけれど、細かく分析するならば、性格や見た目は全然違うものでしたし、たとえるなら「こんな人は親戚にも、親兄弟にもいないはずだけど、家族っぽい」。そんな感想でした。

というわけで、この方とはお見合い後に、メールアドレスを交換して今後メールでやり取りをすることになりました。

1 2
アプリ その1 アラサー 時短 占い 美人探偵 不倫 婚活 運勢 恋愛 恋愛講座 アラフォー セカンド キャリア 浮気事件簿 結婚 浮気 金運 恋愛運 貧困女子
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。