【ホンキの彼活日記】もう、無理だコイツ…二度と会いたくない…旅行でわかった理系男子経営者の人間性〜その2~

【ホンキの彼活日記】もう、無理だコイツ…二度と会いたくない…旅行でわかった理系男子経営者の人間性〜その2~

こんにちは。フリーエディター&ライターのフルタアミ、34歳です。

「学歴も年収も肩書きも、何もかも満足できなかった……」。年下のホタテくんと別れ、結婚を視野に入れた“本気の彼活”中!これまでのお話はコチラ

40歳で理系男子で経営者のホリケンさんと旅行に行くことなり、博多まで行ってきたのが先日のこと……。でもそこで一気に彼を嫌いになるのでした。その理由は、思いやりに欠けているから。その兆候はところどころあったのですが、えっ!という事件が起きたのは福岡空港に到着してスグのことでした(〜その1〜はコチラ

風邪をひいていたので、ホテルでひとり休んでいたいとお願いしていたのですが……

実は、この旅行直前に風邪を引いてしまった私。前日彼にLINEでそのことを伝えてあり、そのときは「無理しないでね」とひとこと。そして、結局当日になっても熱があったので、私はホテルでおとなしくして、彼は仕事がてら訪れたいところがあるとのことだったので、ひとりで行きたいところは回ってもらう、となっていたのでした。飛行機の中で「本当にごめんなさい」と謝ったら、「全然気にしないで」と優しく言ってくれていたのですが……。

いざ福岡空港に着いてから、彼がどこをどう効率よく回るかひとりで考え始めたのですが、その結果「ホテル先にチェックインしてると、効率が悪い」と言い始めたのです。「えっ」と思ったのですが、たしかに彼の周りたいところと、ホテルの位置関係を考えるとそれは明らか……。

「ホテル近くで、どっかで待っててもらって、俺の予定終わったら合流しようか?」と言ってきた彼。え、どっかってどこ?と思いましたし、それよりもなによりも体は辛くてダルいし、ホテルのベッドで横になっていたい……。どうしよう?と思ったのですが、そのとき頭にとっさに浮かんだのが、「旅行でのやり取りは、結婚生活における交渉とか相談に近いよ」という恋愛戦略家のY子さんから教えてもらった話。(そのときの話はコチラ

彼を尊重しつつ、ここはしっかり自分の希望を伝えようと「ホントだ! かなり効率悪くなるね。確かにホテル回らない方が良さそう。

でも、できれば今しっかりベッドで休んでおいて夜までには元気になって、一緒に行動したいなぁ」と言ってみました。そうしたら、出てきた言葉がまたガッカリするようなことで……。

「いや、でもホテルまで行くと、その往復時間分ロスするから、そうなると……」

ホテルにチェックインすることで、自分のこれから回るプランにどういう影響が出るか?ということを、真面目な顔で説明し始めるのです。えええええ、と思いつつも、とりあえず私は一刻もベッドで休みたかったので

「じゃあ、先に私だけひとりチェックインするっていうのは、どうかな?」と言ってみました。そしたら今度は、「え、それは難しいんじゃないかな?予約しているの俺だし」と彼。

私:「いや、でもたぶん事前に電話しておけば大丈夫なんじゃないかな……」

彼:「それは無理だと思うよ」

しまいには、だんだん彼の機嫌が悪くなる雰囲気に……。せめてホテルに電話して確認してくれればいいのに、と思ったのですが、もうここで諦めて、結局カフェで過ごすことになったのでした。

1 2
不倫 浮気 恋愛 恋愛講座 金運 アプリ 時短 占い キャリア 貧困女子 美人探偵 アラサー 婚活 その1 アラフォー 結婚 運勢 セカンド 恋愛運 浮気事件簿
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。