【ホンキの彼活日記】結婚難しそう…と思っていたH子ちゃんがスピード婚!しかもそれが結構イイ話だった件〜その2〜

【ホンキの彼活日記】結婚難しそう…と思っていたH子ちゃんがスピード婚!しかもそれが結構イイ話だった件〜その2〜

こんにちは。フリーエディター&ライターのフルタアミ、34歳です。

「学歴も年収も肩書きも、何もかも満足できなかった……」。年下のホタテくんと別れ、結婚を視野に入れた“本気の彼活”中!これまでのお話はコチラ

結婚が決まったH子ちゃんの話は、とても勇気付けられるものでした。ストイックで意識も年収も高い彼女の理想は、普通の人より嫌でも高くなってしまっているもの。そんな中、彼女には運命の人が現れ、出会ってすぐのスピード婚!彼女が無事に幸せを掴めたのはなぜだったのでしょうか?(〜その1〜はこちら

「私もまだまだ出会いが足りてないかも……」と素直に思った

保険の営業マンという職業柄もあるのでしょうが、もともと人と出会ったりするのが好きというH子ちゃんは、しょっちゅう自ら交流会を開催していたし、顔も広いし、フットワークの軽さで有名でした。これまで尋常じゃないくらい多くの人と出会ってきていることもあり、「全然、いい人と出会えない」と言っている子を見かけると「どれだけ人と会ったの? 絶対にそこまで頑張ってないでしょ?」と、言いたくなってしまうのだそうです。

そこまできっぱりと言えるのも、「出会い」に関して、相当努力してきた自負があるから。実際に聞いたところによると、人と会いすぎて、なのにいい人が見つからないとなって、人生嫌になったこともあるとのこと。私自身も出会いは頑張ってきてる方だと思ってましたが(私になりに)、そんな私でさえ、いい人が全然見つからなくて、絶望感を味わうこともあります。

でも私の何倍もの数の人と出会って「いい人がいない」ってなるのは、想像するとかなり残酷。そんな人を目の前にすると「私もまだまだ出会いが足りてないかも……」と素直に思っちゃいました。

まさに思い描いていた人が目の前に現れたからこそ、すぐに結婚が決まる

彼女は、これまでいろんな人と付き合ってきたそうで、私の葛藤と近いものもそこにはありました。いいと思った人は結婚してる、もしくは魅力的な人は難がある(大体女グセが悪い)、だからといって真面目で結婚向きだと思った人と付き合ってみても正直ツマラナイし退屈……そんな悩みを抱えながら出会いと別れを繰り返してきたそうです。

そんな彼女が運命の人と出会うのは、たった3か月前のこと。きっかけは仕事関係で紹介された人だったそうなのですが、出会った瞬間にお互いにいいと思ったのか、あれよあれよという間に話が進んだそうです。

「相手は私の3つ歳上でバツイチ。正直、結婚と同時に子どもの話を先にするような感じで、正式に“付き合う”ってなったときにはもう、結婚とか子どもとかそういう人生設計のこともお互いに固まっていた感じだったんだよね」とH子ちゃん。

聞けば、それまであーでもない、こうでもない、これも違う、あれも違うと悩んでいたのがウソみたいに、何もかもが希望通りの男性だったそう。何かに目をつぶったり、どっちかを選ぶなんてこともなく、まさに思い描いていた人が目の前に現れたそうです。

1 2
結婚 美人探偵 時短 不倫 アラフォー 恋愛 浮気 占い その1 恋愛講座 貧困女子 浮気事件簿 キャリア 婚活 恋愛運 セカンド 金運 アプリ アラサー 運勢
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。