【ホンキの彼活日記】リアル婚活疲れ中……そんなときに観て元気になった映画2本〜その1〜

【ホンキの彼活日記】リアル婚活疲れ中……そんなときに観て元気になった映画2本〜その1〜

こんにちは。フリーエディター&ライターのフルタアミ、34歳です。

「学歴も年収も肩書きも、何もかも満足できなかった……」。歳下のホタテくんと別れ、結婚を視野に入れた“本気の彼活”中!これまでのお話はコチラ

リアルに婚活疲れが進行中…

どんよりと暗い気持ちになっていました。

既婚者子持ちのタカシに核心をつくようなことを言われたのが、先日のこと。「自分が何を求めているのか、わからないまま行動だけ先走ってて、ちょっとおかしな人になっている」と言われて、人を無理して好きになろうとしている自分に疲弊していることに気がつきます(そのときの話はコチラ)。そのタカシに心を救われたとまではいかずとも、気分転換になったことは間違いないのですが、だからといって彼は既婚者。これ以上進んだら、この人も結局は悪役になってしまうだろうと思い、彼とはそこでストップ。それ以上男女の仲を進展させることはありませんでした。

でも、だからといって、新しい恋をしようともマッチングアプリを開くのも億劫だし、おしゃれにも身が入らないから、どこにも出かける気にすらならない状態。もう今は男の人から一歩距離を置きたいという気持ちにさえなっていました。じゃあ、もう結婚はいいのか?恋人はいらないのか?と言われれば、それは全然違うようで、LINEに「◯◯◯◯結婚!」みたいな芸能人の結婚のニュースが飛んでくるだけで、内心モヤっとしてしまいます(苦笑)。

とりあえず落ち着こうと思って、たどり着いた先が「映画」だったわけですが、映画って自分に気持ちに合わせて、あれを観よう、これを観ようとしているうちにどんどん時間が経ってしまうもの……。今回は、リアルに婚活疲れを癒してくれた映画について紹介したいと思います。

観たいんだけど、今は観たくない……と思った映画『美人が婚活してみたら』

ネットで「婚活疲れ 映画」とか「婚活 映画」とか「婚活をテーマにした映画」とか、いろんなキーワードで検索していたわけですが、いちばん多くヒットしたのが『美人が婚活してみたら』という映画でした。ほうほう、タイトルからして目をひくし、中村倫也さんも田中圭さんも大好き!しかもその間で揺れ動く婚活女子のリアルを描く……とあって、かなり面白そう。口コミを見ていても、共感している女性がたくさんいるようで、婚活女子にはきっと響く内容なんだろうなぁと思って最初この映画を観ようとして、まずはYouTubeで流れている予告編をポチッと押してみたのですが、

……う、うーん

内容はスゴく気になる!と思ったのですが、もうひとりの気のすすまない自分が。予告編で遊び人っぽいバツイチ歯科医役の田中圭さんの「俺のこと好きになっちゃった?」という余裕っぷりなんてもう、超カッコイイ!そして、もうひとりの中村倫也さんの役柄といえば、冴えない系の男性だけど好条件。婚活女子にあるあるな悩みを体現している内容で、観たら共感の嵐!みたいになるんだろうなーということが予告編だけでイタイほど伝わってきます。

でもだからこそ……。今の私からするとちょっとリアル過ぎて重たい気持ちに。筋トレしすぎて疲れてるところに、また筋トレしなきゃいけないような「今はもう無理!」という状態で、予告編だけでお腹いっぱいになってしまったのでした。細かいことを言うと、主人公の女性が32歳という設定だったのですが、私の年齢は34歳……。その2歳の差にも敏感に反応してしまう自分がいて……そんなところも余計に疲れそうと思ったのでした。もっと、元気なときに観たい映画のようです。

1 2
アラフォー 金運 美人探偵 アラサー 時短 恋愛運 婚活 浮気 結婚 不倫 恋愛 キャリア その1 運勢 浮気事件簿 セカンド 占い アプリ 貧困女子 恋愛講座
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。