【ホンキの彼活日記】遊ばれやすくなる理由を踏まえて、紹介された東大出身の天才系男子くんとは…?〜その2〜

【ホンキの彼活日記】遊ばれやすくなる理由を踏まえて、紹介された東大出身の天才系男子くんとは…?〜その2〜

こんにちは。フリーエディター&ライターのフルタアミ、34歳です。

「学歴も年収も肩書きも、何もかも満足できなかった……」。歳下のホタテくんと別れ、結婚を視野に入れた“本気の彼活”中!これまでのお話はコチラ

個人的な趣味で恋愛マッチングをしているスゴ腕恋愛コンサルタントのユージさんに、恋愛の課題をズバリと言い当てられ(「どういう人が好き?」に答えられない……そんな人はいませんか?」)、それからどんな人が合うかを考えてもらい(〜その1〜はコチラ)、紹介してもらうことになったのは東大出身の35歳の男性。一体どんな人だったのか?をお話します。

やってきた東大出身のエリート…この人、とっても変わっている

ユージさんを含めた3人でのお見合い……のはずだったのですが、ユージさんがやってきたのは約束の時間から1時間後。仕事でトラブルがあったとのことで、最初から2人でスタートすることになりました。「はじめましてー」と、約束していた恵比寿のイタリアンレストランにやってきた男性は、ひとことで言うと、え?大学生ですか?というくらい童顔の男の子。パーカーにジーパンというものすごくラフな服装で手ぶらで、ハムスターみたいな顔をしています。

話し始めて10分くらいで思ったのが、「この人、とっても変わっている」ということでした。会社を辞めたあと、何をしているのかといったら、なんと大学生をもう1回やっているそうで、何を勉強しているのか?と聞いたら、哲学とのこと。ちなみに大学は文系だったそうなのですが、高校は理数系で、頭は本人曰く文理両方とのこと。在学中にエンジニアをやって起業したり、卒業後もいくつか事業をやったり、そのあと企業に就職したりと、かなりいろんなことをやっているのですが、その変わり者っぷりは興味をそそられるものがありました。

「その人、どうなの?」と言われたら、1個だけ難点が……

楽しかったのが、このハムスターさんの知識が異常なまでに豊富なこと。大学に通いながら美容事業を今は手掛けているらしく、エステの話になれば、そのマシーンや効果の話をどこまでも深くするし、私がフリーランスだということを言えば稼ぎ方や時間の効率化についての話が続きます。私から見たら超天才にしか見えず、ただただ「スゴイな、この人」と思いながら話をしていたのですが「その人、どうなの?」と言われたら、1個だけ難点が……。

それは、話が難解だったり、マニアックだったりすることも多く、正直わからないことだらけ。よく、東大生は東大生同士じゃないと話が合わないなんて聞きますが、そういうことなのでしょうか? 一生懸命理解しようとして聞いていましたが、途中から彼の話が全くわからない!という場面も多くあったのです。そして、どういう女性がいいのか?と聞くと、

「話をちゃんと聞いてくれる子」

と回答が返ってきたときに、「ちょっと、私じゃないのかも」と思ったのですが、そのあとに

「全部を理解してくれなくていいから」

と続いて、ちょっとホッとします。やはり、彼の中にも「自分の話が難しい」という認識があるようで、私の顔が「理解してなさそうだな」と判断すると、話題を変えたりしてくれていたので、気遣いしてくれている感じも。

とはいえ、この恋愛が盛り上がるかどうかはちょっと謎でした。自分の中にテンションが上がる気持ちもなく、おまけに彼がお酒を飲まないということがプラスされて、彼との未来を想像するのは難しそうな雲行きではありました。

しかし、その空気が変わったのが、ユージさんが現れて3人になってからでした。

1 2
セカンド 恋愛運 占い 金運 結婚 貧困女子 不倫 恋愛講座 浮気 婚活 その1 アラフォー 美人探偵 浮気事件簿 アプリ アラサー 仕事運 運勢 恋愛 キャリア
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。