【ホンキの彼活日記】え、それだけで?男性のたったひと言で関係がギクシャクして破綻した話〜その1〜

【ホンキの彼活日記】え、それだけで?男性のたったひと言で関係がギクシャクして破綻した話〜その1〜

こんにちは。フリーエディター&ライターのフルタアミ、35歳です。

「学歴も年収も肩書きも、何もかも満足できなかった……」。歳下のホタテくんと別れ、結婚を視野に入れた“本気の彼活”中!これまでのお話はコチラ

いい感じだった男性のたったひと言で、Yちゃんがドン引きする話

ここ最近、オンライン合コンやらオンライン飲みやらしていましたが(初めてやったオンライン合コンの話はコチラ)、いっこうに出会いのない日々。手軽だから……と再開したTinderも何回かやりとりして、既婚者だと発覚することばかりで、やる気が失われていきます。そもそも使ってるアプリが悪いんでしょうが、なぜかほかのマッチングアプリをせっせとやる気になれず(散々やったからなのか、気がすすまない……)、私の婚活事情はウダつきっぱなし。このままだと、この状況に慣れてしまいそうですが、そんな私を現実世界へと引き戻してくれるのが、コロナ禍でもせっせと婚活をしている同い年のYちゃん。そして、このYちゃんから最近聞いた、とある男性との恋愛話が考えさせられるものでした。

それは男性のたったひと言で、Yちゃんがドン引き。それまでいい感じだった男の子とのご縁が一瞬にしてなかったことになったという話なのですが、注目すべきは“そのひと言”ではなく、Yちゃん然り、35歳の私たちが結婚できない理由はやっぱり自分自身にあるなぁと感じたことです。

相手は30歳の年下くん。いいお家の子で性格も穏やかで爽やか系イケメン

「ちょっとアミちゃん聞いてよーーーー」とYちゃんが電話をかけてきたのが、夕方の17時くらいのことでした。「前に話した彼のことなんだけどねー」というそのYちゃんのお相手は、30歳で外資系メーカーに勤めているというさわやか系イケメンの男の子。誰に似てるの?と聞いたら、リスっぽい顔をしてると言っていたので、年下だしおそらくかわいい系なのかなーと思っていたのですが、意外とジェントルマンで男らしい性格なのだそうです。

「今から、彼の家に行くところなんだけどね、ちょっとさ、LINEしてたら引くことがあって……」

と電話口で話す、Yちゃん。その前に「彼って、もうどれくらい会ってるんだけ?」と、Yちゃんとジェントルマンくんがどれくらいの仲なのかということ聞くと、今日で会うのが4回目。出会いはマッチングアプリだそうで、最初は外でランチをして、そのまま時間を忘れて話すくらい意気投合。それからLINEでゆるくやり取りする雰囲気になり、2回目、3回目は外でのランチからの、そのまま彼の家に流れて晩御飯を一緒につくって食べてからバイバイするという展開。からの、今日が4回目だということなのです。

1 2
マッチングアプリ 美人探偵 婚活 不倫 金運 キャリア アラサー アラフォー アプリ 恋愛 貧困女子 浮気 運勢 その1 恋愛講座 占い 結婚 恋愛運 浮気事件簿 セカンド
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。