コラム 【本気の彼活日記】長期の旅行が婚活に効く理由と、現地でのマッチングアプリ利用のコツ 〜その2〜

こんにちは。フリーエディター&ライターのフルタアミ、35歳です。

「学歴も年収も肩書きも、何もかも満足できなかった……」。歳下のホタテくんと別れ、結婚を視野に入れた“本気の彼活”中!これまでのお話はコチラ

沖縄でのマッチングアプリを使った恋活! 出会った男性はどんな男性?

日頃の仕事疲れを癒すために、沖縄に長期のリフレッシュひとり旅へ。また婚活そっちのけになると思いきや、思わぬメリットを生むことに(リフレッシュ旅行が恋に効いた理由は〜その1〜で)。そして恋愛運上昇の波にのって、沖縄でマッチングアプリを使って恋活をしてみたのでした。8人とやりとりして、会ったのは3人!それぞれどんな男性だったのでしょうか。

【1人目】ホテルのレストランで働く27歳の料理人

まず最初に会った男の子は、沖縄のホテルのレストランで働いている料理人の男の子で、まだ沖縄に来て半年。いずれ自分の店を持つために海外を含め、いろんなお店で修行中とのこと。見た目は森山未來くんのような塩顔でファッションはサブカル系。東京でも働いていたことがあり、お酒好き。3人の中では一番話が合ったのかも!? 彼女はおらず、彼女も友達ももっと欲しいと言っていました。

【2人目】沖縄生まれの地元人!39歳の運送屋さん

続いては、39年間ずーっと沖縄にいる地元の方。仕事は運送屋さんを自分でやっていて、ホテルやレストランへの家具の搬入などをしているそう。見た目は香川照之さんのような渋い感じ。そして、この人も酒好きで2軒、3軒と面白いバーに連れて行ってくれて、楽しい1日に。ちなみに独身で婚活中とのことでした。

【3人目】3年目の移住者!42歳のシステムエンジニア

3人目は東京からの移住者で、今3年目。フリーのシステムエンジニアで真っ黒に日焼けしてサーファー系。たまに東京に戻ることもあるようで、いちばん親近感が湧きましたが、この人もかなりのお酒好き。独身で彼女募集中とのことでした。

1 2