【ホンキの彼活日記】自分からアプローチできる人の正体は!?友人の紹介で、おおらかさん43歳と出会う~その2~

【ホンキの彼活日記】自分からアプローチできる人の正体は!?友人の紹介で、おおらかさん43歳と出会う~その2~

うっかり惨事も手伝って、歳下で格下のホタテくんとの関係にピリオドを。結婚を視野に入れた本気の彼活中の身です。目標は年内! 短期集中で頑張るゾ!と意気込んでおります。

「いや、一見、落ち着いてるしさぁ。立派に家族養っているように見えるんだけどね。あいつ、すごい奥手なんだよ……

というのは男友達に紹介してもらった、おおらかさん43歳のこと。これまでのお話はコチラ

奥手なら、自分から追いかけるのアリかも?

なんで結婚していないのか謎!というぐらい、良い男! そんなおおらかさんが独身なのは、どうやら超がつくほどの奥手だからとのこと。「たぶん、アミから誘わないと、連絡とか来ないと思うよ」と言っていました。でも、奥手というのは雰囲気的になんとなくわかるかも。

とりあえず男性なら、紹介された女の子と2人で食事ぐらいは行こうとするものじゃないの? よほどイヤじゃない限り? でもおおらかさんは、「自分が気に入った女の子でさえも」自分から誘ったりしないのだそうです。

それを聞いて、ちょっと思ったことがありました。

私は普段、自分からぐいぐいアプローチすることが一切できない。男性から誘って欲しいし、追いかける恋をしてしまうと、次の一手がわからず、そのまま時間切れ……。余裕もなくなり、みっともないことになるんです(苦笑)。

これって普段、好きな女の子なら追いかけている男の人を、自分が追いかけるっていう図式が、しんどいんですよね。

その点、おおらかさんに限っては、私からご飯誘ったり、デート行こうよって言ったりすることが、なんでもなく思えるんです。普段から女の子に自分からアプローチしない人だから、変なプレッシャーがないというか。

とりあえず「奥手」というのがいい方向に! おおらかさん、ますます「アリ」な人に。

ちなみに、「あのとき、話してたお店行かない? すごい美味しそうだったし」と私から食事に誘ったら、

「いいね。言ってみよう」となり、

「いつ行こうかー?」も私から後日。

友達にLINEをスクショして送ったら、「男女逆かと思った、このLINEのやりとり」と言われたほどです。

無事、次会う約束も決まっているところなんですが、この大らかさんの話を毎日LINEするぐらい仲良しの友人K子に話すと。

「あぁ、それって嫌いじゃないけど、別に本能で好きってわけじゃないやつだね」

と言われました。

1 2
恋愛運 浮気事件簿 婚活 その1 不倫 アプリ 金運 結婚 美人探偵 時短 キャリア 恋愛講座 アラフォー 運勢 恋愛 浮気 アラサー 貧困女子 占い セカンド
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。