【ホンキの彼活日記】2018年、欲しいものを手に入れる!  本気の彼活「やるべきことリスト」 ~その2~

【ホンキの彼活日記】2018年、欲しいものを手に入れる!  本気の彼活「やるべきことリスト」 ~その2~

こんにちは。フリーエディター&ライターのフルタアミ、33歳です。

「学歴も年収も肩書きも、何もかも満足できなかった…」。歳下のホタテくんと別れ、結婚を視野に入れた本気の彼活を開始。最初は短期集中で頑張るゾ!と意気込んでいたものの、やはり願い叶わず……。でも、その3か月が大きな学びに!

年始にはスゴ腕婚活アドバイザーからのありがたい助言もあり、今の私は大船に乗った気分です。しかも、結婚熱も高い状態。今のうちにプランや作戦を立てようかと思います。〜その1〜はコチラ

本気の彼活「やるべきことリスト10

さて本気の彼活、2018年のやるべきことは? いろいろと挙げてみました。

1.出会いを増やす

2.初デートで「次に付き合う人は結婚相手!」と言う

3.会っているとき男性には思いっきり優しくする

4.会っているときは最低でもひとつ褒める

5.会っているときに「自分の生活をどう過ごしたい人なのか」を絶対リサーチ

6.男性ウケする服を3セットコーデ買い

7.男性と会うときはリップ必須

8.休みの日はなるべく自炊する

9.仕事頑張る

10.健康的な生活をする

これまで以上にスケジュール管理を重視する!

「アミは、絶対的に出会いが少ない」というのは、婚活中の男友だち。「俺の周りの女子で婚活している子は、出会い系アプリやりまくり。みんな密かに打席立ちまくってるからね」と。これは確かにそうなんですよね。「1.出会いを増やす」に関しては、今のところ知り合いからの紹介や合コンなどが主ですが、婚活アプリなども、そろそろ始めてみようかなと思っております(空いた時間にできるし)。

また、前回「【ホンキの彼活日記】 スゴ腕・婚活アドバイザーに結婚前提彼氏の作り方教わりました」の内容も早速実践。特にコレ。2.初デートで「次に付き合う人は結婚相手!」と言う。うま~く、会話の中に差し込めるようにしたいですね。

またこのときの取材で植草先生に「アミさん、リップ塗った方がいいわよ」と言われたんです。男性は、わかりやすい色に反応しやすいとのこと、リップを塗ると一気に「メイクをしている感」がアップするのだそう。グロスを重ねてツヤっとさせれば完璧ですね。

胃袋を掴め!の料理に関しては、自炊をする時間をなんとか抽出するしかないという結論に。料理はやらないと……ですし。色々やること盛りだくさんですが、このやるべきことリストを叶えようとすると、超重要になってくるのが時間ですよね。スケジュール管理(主に仕事)も、2018年は結婚という幸せのために、徹底して行なうつもり! 時間がないと、そもそも出会えないし、デートの時間もないわけですから。睡眠時間も確保しないと、美容にもよくないですしね。

1 2
iPhone アラサー 運勢 貧困女子 アプリ ダイエット 婚活 結婚 不倫 金運 派遣女子 恋愛講座 美人探偵 派遣 アラフォー 恋愛 時短 CITRUS 占い 浮気事件簿
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!