【ホンキの彼活日記】 ドキドキがないのは物足りない?おおらかさんとの順調なデート~その2~

【ホンキの彼活日記】 ドキドキがないのは物足りない?おおらかさんとの順調なデート~その2~

いざ、そうなってから考える

二日酔いのせいもあって、少しテンションが下がっていました。現実を見ようとはしているけど、結局恋に落ちたいタイプなんだと思います。ふわ〜って、テンション上がらないやつは恋愛とみなせない。だから、結局自分の中での折り合いの話になってきちゃいます。

ただ、あれこれ考えてしまうけれど、この問題は「いざそうなったら考える」でいいやってことで自分の中で落ち着きました。そんな気配すらない状態であれこれグダグラ言ってるのも図々しいですしね。それに肝心のおおらかさんからは、メールが前より気軽にくるようになって。「次、会うのも楽しみだね!」ってLINEを送り合っています。「いい感じ」です。だから、このまま進行させるということで。

彼の趣味を邪魔せず、たまに共有できるパートナーが理想!?

このときのデートで、お酒を飲みながらいろいろ話したのですが、彼って趣味の人なんです。お酒が好きだったり、食が好きだったり、ランだったり。とにかく彼なりの「こだわり」がいろいろあるよう。レストラン入っても、食べるものほぼ全部彼が決めるんですよね。もちろん「これで大丈夫?」みたいな気遣いはありますけど。これにはちょっと驚きました。奥手な人だから、「好きなものどうぞ」ってやると思いきや。

だから、おそらく自分の趣味を邪魔せず、たまに共有できて楽しい!みたいな位置に入るのが、いいのでは?と考えています。今は「一緒に美味しいご飯を食べに行くこと」「美味しいお酒を飲みに行くこと」がそれになっているので、しばらくこれを続けますかね。

ランニング、私も始めようかなぁ……。そしてカップルでランニングとかちょっと憧れます。

 

話は変わるのですが、実はちょっと気になっている男の子がおりまして。今回出てきたイケメンマスターがいるバーの常連さんです。

1回会っただけなんですけど、見た目はちょっと韓国系アイドルみたいな服の趣味で顔立ちもそれに近しい。雰囲気は、優しそうで、あまりガツガツしていない草食系。少し話しただけなんですけど、これってまさに本能で気に入ってるってことですよね。

紹介してもらえないか頼んでいるところですが、どうやら彼女はいないとのこと。これは、ちょっと期待するのもあり!? もし進展あったら報告したいと思います。

1 2

プロフィール

フルタアミ

1985年生まれ。フリーランスの編集・ライター。ジャンルはファッションや美容系など。高校生の頃は渋谷で毎日たむろするようなギャル。大学に入ってから社会人5年目ぐらいまでは、今でいう港区女子的な感じでいわゆる“金持ち”と合コンを繰り返す。散々遊んだあとの30代は恋愛よりも仕事、仕事の毎日に。「私、仕事が充実しているの!」のキラキラアピールを隠れ蓑に「結婚はまだいいかな」と余裕ぶっていたところ、最近になって“30代ホンキの寂しさ”実感するように。仕事を頑張る今の自分は嫌いじゃない。だけど恋愛も本気で頑張らないと!と、幸せに向かって目下奮闘中! ちなみに見た目は「気が強そう、キツそう」と言われますが、中身はかなりおっとり系です。

不倫 運勢 アプリ アラフォー アラサー 美人探偵 セカンド iPhone 恋愛講座 婚活 結婚 占い 恋愛 貧困女子 その1 浮気 浮気事件簿 時短 恋愛運 金運
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。