【ホンキの彼活日記】飲み屋街でラブコメ状態!? そこそこボンボンさんメーカー勤務33歳に出会う~その1~

【ホンキの彼活日記】飲み屋街でラブコメ状態!? そこそこボンボンさんメーカー勤務33歳に出会う~その1~

こんにちは。フリーエディター&ライターのフルタアミ、33歳です。

「学歴も年収も肩書きも、何もかも満足できなかった…」。歳下のホタテくんと別れ、結婚を視野に入れた本気の彼活を開始。最初は短期集中で頑張るゾ!と意気込んでいたものの、やはり願い叶わず……。でも、その3か月が大きな学びに!引き続き本気の彼氏、探し中!これまでのお話はコチラ

友だちに連れられて出会いタウン

「あの人のことが好きで……」と言ってきたのは、飲み友だちのB美。あの人というのは、B美に連れて行ってもらった、とある飲み屋街にあるバーの店長さん。ハンサムだけどちょっと無愛想。そして30代前半の男の子です。どうやら、B美がこの人とねんごろらしく、そしてかなり惚れ込んでしまったらしいのです。

このB美というのが夜な夜な飲み歩くのが大好きなアラサー女子。私はそんな彼女に連れられて、この飲み屋街(三軒茶屋とか、門前仲町とか、新宿とか、吉祥寺にあるディープな店が密集しているところ)にことあるごとに足を運ぶようになったんです。

B美もこの無愛想イケメンに会いたいから「行かない?」とよく誘ってくれるし、ふたりの関係がどうであれ、友だちの恋路を応援するのは、ちょっとウキウキするし楽しい。最初はそんな気持ちで、「彼女の付き添い」っていう顔をして飲みに行ってました。

そうしたら、予想外にここの飲み屋街、出会いが多くてびっくり。いくつものお店が密集している中、このお店で飲んだら、別のお店に行って、また戻ってきたり……っていう風にみんな自由自在に飲み歩く。そして、ひとりで遊びにきている人も多い。よくバー(特に立ち飲み)で出会いがあると言われていたり、ナンパスポットと言われる飲み屋街エリアがあったりするけれど、そこは各々の出会いというより、ひとつのコミュニティーができ上がっている感じでした。

そしてB美は、無愛想イケメンのお店に通いながらも、通っているうちに上手にその輪の中に溶け込んだよう。一緒に飲みに行くと、いつも顔見知りの誰かに話しかけれていて、モテモテです。

すごい。思わず、B美に聞いてみたんです。「どういうきっかけで最初来たの? どうやってみんなと仲良しになったの?」と。そうしたら「飲みに行ってるうちに、自然にって感じではあるけど、でもコツはあるのかも!」とのこと。色々教えてくれました。

飲み屋街、どうやって自分のテリトリー化したのか?

「まずは、どっかのお店で店員さんと仲良くなるの。それで、間をあけずに連続で通うといいかも」とB美。

B美の場合は、無愛想イケメンのお店に友だちとふたりで飲みに行ったのが始まり。そこで店員さんと仲良くなり、その2日後にまた遊びに行ったのだそうです。間をあけずに行ったので、もちろんお店の人は覚えていてくれて、そのままスムーズに次も行きやすくなったのだとか。そのうちに店長の無愛想イケメンと仲良くなり、恋に落ちてしまったらしいんですが。そうして、そこのお店を起点として、どんどん知り合いが増えて行ったそうです。

「店員さんと仲良くなると、その店員さんを通して、常連さんと自然に会話する流れになるんだよねぇ。で、そっからはもう芋づる式に知り合いが増えていく(笑)」

なるほどー。この芋づる式というのは、常連さんと「ここら辺、よく飲みに来るの? じゃあ、あそこのお店知ってる?」なんて話になり、

「知らないですー。この店しか来たことなくて」

「あ、ほんとに!?ちょっと行ってみる?」

っていう流れで別のお店に飲みに。で、そこでもまた顔見知りが増える。その後もお店がクローズすると、「飲み足りない!」となった場合、今度は店員さん含めてまた飲みに行く流れにもなったりして、徐々に溶け込んでいくという展開です。

そんなこんなで彼女に連れられて、この飲み屋街コミュニティーを楽しむことになった私。そこでは昔のラブコメ漫画っぽい恋愛模様が繰り広げられていました。

1 2
貧困女子 キャリア アラフォー その1 不倫 金運 美人探偵 恋愛講座 恋愛運 アラサー 結婚 浮気事件簿 アプリ 婚活 恋愛 浮気 時短 占い 運勢 セカンド
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。