【ホンキの彼活日記】ハイスペック婚活アプリ、最初にデートしたのは41歳の自己完結型エンジニアさん~その1~

【ホンキの彼活日記】ハイスペック婚活アプリ、最初にデートしたのは41歳の自己完結型エンジニアさん~その1~

こんにちは。フリーエディター&ライターのフルタアミ、33歳です。

「学歴も年収も肩書きも、何もかも満足できなかった…」。歳下のホタテくんと別れ、結婚を視野に入れた本気の彼活”中!これまでのお話はコチラ

ハイスペック男子と出会える婚活アプリで無駄のない動きを

ハイスペック男子と出会える婚活アプリ。しかも日程でデートのマッチングをして、メールのやり取りなどもなく、いきなり1時間半のデートをするサービス。日々仕事に追われ、時間もない私にとっては空いた時間で婚活ができる。しかも、会うまでのメールのやり取りもないため、メールではいい感じだったけど、会ってみたらダメだったという時間のロスも防げる。

などなど、忙しく働く婚活女子にはメリット盛りだくさん!ということで、早速登録。やっと1回目のデートをすることになりました。その話はコチラ

デート当日までのドキドキともやもや

もともとは「36歳 不動産 慶應大学出身」の人とマッチングしていて、会うはずだったのですが、途中で「デート中止」という連絡が来ました。どうやら相手の人がデートをキャンセルしたよう。予約していた日程がダメになったことが推測されるんですが、なんだか会う前からフラれた気持ちに。提示している情報がそもそも少ないのですが、「年齢で、やっぱりやめようってなったのかなぁ」なんて。

まぁまぁネガティブな自分に驚きましたが、このネガティブな気持ちと戦うことも本気の彼活のうち。しょうがないんです。ただ、すぐに別の相手とマッチングして、連絡が来ました。その新しいお相手は「41歳 エンジニア 東京工業大学出身」。大学が国立だし、年齢もちょうどいいし、私的にはこちらの人の方が良かったのかなーと、すぐに気持ちを持ち直しました。

でも今度は、「オタクっぽくて、女性と話したことも、ほぼありません」みたいな人がきたらどうしよう(思いっきり偏見なのですが)……って、不安が出てきまして。

ただこの方は会社名を公表していたのが幸い。その会社を調べてみたところ、知名度はそこそこ(私は知らなかったけれど)今っぽい会社で規模もそれなりのメディア運営会社。オフィスも港区。何となくこんな感じの人が来るのかなぁ? と明るい想像をしてみたり。

「顔がわからない」っていうところが大きいですよね。デート前はこんな感じで、ずっとドキドキもやもやしていました。

1 2
浮気事件簿 占星学 貧困女子 美人探偵 恋愛運 浮気 アラサー アプリ アラフォー 婚活 恋愛 iPhone 不倫 運勢 時短 金運 セカンド 占い 結婚 恋愛講座
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。