【ホンキの彼活日記】男の人をどこで判断する? 早稲田卒、31歳、高身長の外資系コンサルタントさん〜その1〜

【ホンキの彼活日記】男の人をどこで判断する? 早稲田卒、31歳、高身長の外資系コンサルタントさん〜その1〜

こんにちは。フリーエディター&ライターのフルタアミ、33歳です。

「学歴も年収も肩書きも、何もかも満足できなかった…」。歳下のホタテくんと別れ、結婚を視野に入れた本気の彼活”中!これまでのお話はコチラ

デート相手は早稲田卒、31歳、職業は外資系コンサルタント

(え、カッコイイ……)

素敵な人なんだけど、どうしよう!と胸が高鳴ったのは、先日のこと。中目黒にあるやや高級な和食屋さんのカウンター席で待っていたところに現れたのが、今回デートした彼。早稲田卒で、31歳、職業は外資系コンサルタントでした。先に容姿について説明してしまうと、背が高くて手足が長くて、ぱっと見で知的な雰囲気。

誰に似てるか?といったら、俳優の平山浩行さん。カチッとしたスーツに、メガネをかけていて、“できる男感”もバッチリです。

こんな素敵な人と何で知り合ったか?というと、またもやマッチングアプリです。でも、前回紹介した(そのときの記事はコチラ)ハイスペック男子と出会えるものとは、また別のサービスです。

このアプリも、前回のアプリと性質が似ていて、先にデートの日をマッチングさせるもの。ただ、少し変わっているのが、デート先のレストランでマッチングさせるというころです。SNS経由で登録をして自分の基本情報を入力するところまでは、他のマッチングアプリと同じですが、そこに行きたいレストランを設定するのです。それが「私はここに行きたいと思ってます!」という意思表示になります。

設定できるレストランは3つ。そのレストランを見て、相手は「このお店でデートしましょう!」とデートのお店の選択とともに「いいね!」を送ってくれます(女性から男性にいいねする場合も同じ)。

それでマッチングしたのが、冒頭の彼です。私的によかったのは、前回のアプリと違って「顔写真は見られる」「デート前にメッセージのやりとりはできる」ところ。デートが先に決まって、ほど良く相手のこともわかるっていうところでいうと、私的にはこっちのアプリの方が、安心だなと思いました。

で、私は行きたいお店を「松竹梅」の3段階で設定。気軽な焼肉屋さんと、少しお高い和食屋さんと、間くらいのイタリアンを設定しておいたのですが、高い和食屋さんを指定で「いいね」がきて、デートのマッチングが成立しました。

正直、即決でしたよね。お店はいいところ、大学は早稲田、職業は外資系コンサル、顔は写真だとアップすぎてよくわからなかったんですが、清潔感があって悪くはなさそうだったので、あまり気にしませんでした。でも、実際現れたら、高身長のイケメンだったわけですから、テンション上がりますよね(笑)。

1 2
マッチングアプリ セカンド 婚活 不倫 その1 美人探偵 キャリア 運勢 恋愛 浮気 アプリ アラフォー 占い 金運 アラサー 浮気事件簿 恋愛運 貧困女子 結婚 恋愛講座
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。