【ホンキの彼活日記】なかなか好きな人ができない理由。37歳、WEBデザイナーさんとの2回目のデートへ~その2~

【ホンキの彼活日記】なかなか好きな人ができない理由。37歳、WEBデザイナーさんとの2回目のデートへ~その2~

こんにちは。フリーエディター&ライターのフルタアミ、33歳です。「学歴も年収も肩書きも、何もかも満足できなかった…」。歳下のホタテくんと別れ、結婚を視野に入れた本気の彼活中!地方デートに行ったベンチャーさんが気になりつつも、マッチングアプリで出会ったフリーランスさんと2回目のデートに行くと「彼もいいかも」という気持ちに。2軒目に行ったバーでインテリアの話で盛り上がり、それがきっかけで彼の部屋に泊まることに!~その1~はコチラ

どんな部屋に住んでいるの?

「俺さぁ、リノベーション物件が好きで〜」というフリーランスのWEBデザイナーさん。「どんな部屋に住んでいるの?」「家具は?」「どんな部屋か見てみたい!」なんて話しているうちに、本当にタイミングよく

ーお客様、そろそろ閉店ですー

ってなったんです。まだまだ話したかったので、ちょっと名残惜しい気持ちになりました。お店を出て「さぁ、どうしよう」ということに。でも、いい時間でやってるお店がその近辺になかったんですよね。

「俺んちで飲む? さっき話した部屋の家具も見せたいし。歩いて10分くらいかな」と言われて、いろいろ警戒しなかったわけではないのですが、「そしたら、少しだけお邪魔して帰ろうかな」と言いました。まだ話したかったのと、彼のお部屋を見てみたくなってしまったからです。

彼の部屋は、広いワンルームでした。家具は多くなく、目立っていたのがヴィンテージのソファと天井まで高い本棚。それがとても可愛くって「私と好み似てるなぁ」と思いました。2人でテレビを見ながら、ダラダラ飲んでいたのですが、そのまま2人とも気づいたら寝てしまってました。

ベロベロに酔っ払ってたわけでもないですし、いい感じではあったものの、いやらしい雰囲気もありませんでした。だから「やってしまったー」という感じではなかったのですが、ベッドの上に2人。そのままいるのは、まずい気がして、起きてからすぐに家に帰ることにしました。

なかなか好きな人ができない理由

帰り道LINEを見ると、

ー日曜に東京帰るんだけど、会えたりする?ー

と、ベンチャーさんからメッセージが入ってました。そのとき、自分は2人とも気になってるんだなぁと思いました。

悩ましいですし、ただの恋愛体質な女?にも見えますが、私にとってはかなりいい成果だとも思ってます。同時に気になる人が2人もできるなんて「なかなか好きな人ができない」って、本気で思っていた頃の自分がウソのようです。

改めて振り返ってみると、年初に「出会いを増やす!」と決めてから、マッチングアプリを使い始めたりして、活動に励んできました。だから、これはその結果! ちなみに恋愛対象となる男性との接触回数が増えると、女子としての自分がハッキリ認識できるので、イヤでも女子力が上がっていくのもわかりました。クローゼットにはデート用に買った女性らしい服が随分増えましたし、「雰囲気変わったね」と言われることもしばしば。素敵な出会いを見つけるなら、100本ノックのように考えて行動するのがいいのかもしれませんね。

私の中で「なかなか好きな人ができない理由」は、「単純に出会いが少な過ぎた」という風に結論づいています。

1 2
運勢 アプリ 占い セカンド 浮気 キャリア 恋愛講座 アラフォー 時短 不倫 浮気事件簿 恋愛運 その1 貧困女子 結婚 アラサー 婚活 恋愛 金運 美人探偵
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。