【ホンキの彼活日記】お金を稼ぐ男性に好かれるには?隠れ野心家くん37歳も求める“あげまん女子の法則”について~その2~

【ホンキの彼活日記】お金を稼ぐ男性に好かれるには?隠れ野心家くん37歳も求める“あげまん女子の法則”について~その2~

 こんにちは。フリーエディター&ライターのフルタアミ、33歳です。「学歴も年収も肩書きも、何もかも満足できなかった…」。歳下のホタテくんと別れ、結婚を視野に入れた本気の彼活中! 

先日、ご飯に行ったのは、年収2000万稼ぐ隠れ野心家くん37歳。友達なので恋愛対象になるかどうかはさておき、彼の理想の結婚相手を聞いたところ、アナウンサーでもモデルでもスッチーでもなく、何より大事なのは“あげまん気質”でした、そして、このとき頭に浮かんだのは、旦那さんを出世させたA子の顔! どんなすごい子かと思いきや、意外と普通!? ~その1~はコチラ

褒める女性であるべき

このA子が昔からよく言っていたのは「ちゃんと褒める女性であるべき」ということ。よくある普通のことなのですが、彼女は気に入った男性や彼氏、また仲の良い友達に対しては、これを徹底していたみたいです。

今の旦那さんに関しては、自分が専業主婦なので、旦那さんの仕事がうまくいかないと、自分の生活が危うい!という危機感もあったそうですが、とにかく旦那さんが少しでも暗い顔をして帰ってきたら、必ず根気よく励ますそうです。もちろん、それがしんどいときもあったそうですが、そういう部分は旦那さんには悟られないようにしているそうです。

今、A子はわかりやすく言うと、セレブ生活をしています。億ションに住み、子供は2人。付き合いのあるママ友も、セレブ妻ばかりです。実家がとんでもない資産家でもともとお金持ちという家も多いそうですが、そんな余裕のある家ばかりではありません。旦那さんがしっかり稼いでいる家もたくさんあります。そんな環境に身をおいて、A子は改めて思うそうです。「お金持ちに好かれるのは“ちゃんと褒める女”だ」と。

「みんな夫の仕事のモチベーションの上げ方を知ってると思う。とにかく、話してて“頭いいなぁ”って思う人が多いんだよね」とA子。

ちなみにA子の場合は、仕事でどこがすごいか?というのを具体的に言うのだそう。自分は働いていないので「私にはできない」というのも必ずつけて、「尊敬してます」という気持ちを示すのだそうです。「どういうところを褒めればいいの?」と、私が聞くと、「その人の尊敬できる部分をそのまま言えばいいと思う」と、シンプルな答えが返ってきました。逆に「仕事以外のどうでもいいこととかは、褒めない」とも言っていましたね。いつも褒めていると、肝心な仕事に対する褒め言葉に信憑性がなくなるから?なんでしょうね。

褒め方が優れているのは、洞察力と表現力があるから

ここからは私の考えですが、「人を褒める」って、誰にもできると思うんです。それにお金持ちの男の人だったら、いろんな女が寄ってくるわけですから、ただ「すごい、すごい」と言う女性には慣れているはず。

でもA子が他と違うのは、「洞察力がある」こと。人をよく見ているから、本人も気づかないようなところに気がついて、それを褒めることができるんです。そして、それを「ユニークな言葉で表現する」のもセンスがあって素敵。私自身も彼女に恋愛相談をしたり、仕事の愚痴を言ったりすることもたくさんありますが、彼女の言うことには妙に説得力があるのと、知性を感じるんですよね。言葉の選び方のセンスがいいので。この2つがあると、“褒め言葉”はその人にとって特別なものになるんだなぁと思います。

さらに彼女がお金持ちに好かれる方法として言っていたのが、「1人で成功した人(経営者など)は、上司もいないわけで、験担ぎを大事にするイメージがある。だから、“こいつがいないと、俺は失敗する”と思わせるといいかも」ということ。特別な唯一無二の存在になることを心がけるのだそうです。

1 2
キャリア 恋愛運 その1 アラサー 恋愛講座 時短 アプリ 浮気 運勢 結婚 セカンド 貧困女子 恋愛 浮気事件簿 占い 不倫 婚活 金運 美人探偵 アラフォー
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。