【ホンキの彼活日記】“身の程知らず”……な高望み女子が結婚できた理由!タワマン在住の投資家37歳に聞いた本当にイタイ婚活女子について〜その1〜

【ホンキの彼活日記】“身の程知らず”……な高望み女子が結婚できた理由!タワマン在住の投資家37歳に聞いた本当にイタイ婚活女子について〜その1〜

タワマン在住の投資家37歳とお寿司を!

ちなみに、私がお寿司を食べていた相手。それが今回のキーパーソンです。

タワマン在住の投資家37歳、わかりやすく言えば、超金持ち。総資産は億を超えているほどです。そして長年の付き合いの男友達。なぜこの男性とお寿司を食べていたかというと、先週「お金を稼いでる人がいい」という気持ちが芽生えたので、とりあえず「お金持ち」に会って話を聞こうと思ったんです(あと誰か紹介して欲しかった)。それでこの彼に「久しぶりに、飲もうよ〜」とLINEをしたのが、ことの発端です。

実は中学生から知ってる間柄。もう、腹を割って話せる相手です。もともと証券会社、外資系コンサル会社で2~3年働いてから投資家に転身。もともと家がお金持ちではあるのですが、その資産を元手に資産運用をスタート。ここ10年くらいは、特に仕事をせず、海外を飛び回ったりして自由気ままな生活をしています。

それだけ聞くと、俗世間から離れ過ぎている人のように思えますが、彼はどちらかというと、フラットな性格。見た目も普通の37歳(若く見えますが)です。彼がそんなにお金持ちだということは、一見わからないような雰囲気です。

そして本人は結婚していて子どももいるのですが、それを忘れるくらい自由に遊んでいます。合コンやら飲み会やら、女の子と遊ぶのがライフワークなの?というくらい。正直、絶対恋愛関係にはなりたくないような人ですが、彼と話すと面白い話がたくさん聞けて単純に楽しい。それに女性関係を除くと人間性はすごい良くて「友達を大事にするいい人」というのが、私のイメージです。

あと、彼の総資産がそうさせているのかと思うのですが、とにかく人を見る目があるのと、物事を達観しています。

なぜ彼女は結婚できたの?

最初の話に戻すと、最近結婚した、このたこ焼きちゃんはこの投資家くんと私の共通の知人というわけです。

「てか、よく結婚できたね」と私が言うと、

「あの子は“高望み”過ぎて結婚できないって周りから言われてたし、正直俺もそう思ってたよ(笑)」

「でしょ?一体なぜ彼女は結婚できたの?」

「他の婚活女子と比べて、彼女がずば抜けてたところが一個あると思っていて……」

「高望み」「身の程知らず」と周りから言われていたたこ焼きちゃんが結婚できたのはなぜ? 何が他の婚活女子と違ったの!? この続きは〜その2〜で詳しく説明します。

投資家くんは遊んでいるだけあって、恋愛関係以外の女友だちもかなり多く「女の子事情」や「恋愛事情」に詳しい人。最近では婚活女子も周りに多いらしく、色々タメになる話を聞けました。

1 2

プロフィール

フルタアミ

1985年生まれ。フリーランスの編集・ライター。ジャンルはファッションや美容系など。高校生の頃は渋谷で毎日たむろするようなギャル。大学に入ってから社会人5年目ぐらいまでは、今でいう港区女子的な感じでいわゆる“金持ち”と合コンを繰り返す。散々遊んだあとの30代は恋愛よりも仕事、仕事の毎日に。「私、仕事が充実しているの!」のキラキラアピールを隠れ蓑に「結婚はまだいいかな」と余裕ぶっていたところ、最近になって“30代ホンキの寂しさ”実感するように。仕事を頑張る今の自分は嫌いじゃない。だけど恋愛も本気で頑張らないと!と、幸せに向かって目下奮闘中! ちなみに見た目は「気が強そう、キツそう」と言われますが、中身はかなりおっとり系です。

結婚 金運 恋愛運 仕事運 その1 運勢 キャリア 恋愛講座 不倫 浮気 セカンド アラサー 恋愛 占い アプリ 浮気事件簿 婚活 アラフォー 貧困女子 美人探偵
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。