【ホンキの彼活日記】30代で結婚できない独身女子の特性とは?元港区女子たちと広告代理店マンで飲み会〜その2〜

【ホンキの彼活日記】30代で結婚できない独身女子の特性とは?元港区女子たちと広告代理店マンで飲み会〜その2〜

 こんにちは。フリーエディター&ライターのフルタアミ、33歳です。「学歴も年収も肩書きも、何もかも満足できなかった……」。歳下のホタテくんと別れ、結婚を視野に入れた本気の彼活中! 
 

広告代理店マンとの飲み会をきっかけに、元港区女子にみる「結婚できてない女子」の特徴ってなんだろう?と考えてみることに。友達のK子と考えつつ、挙げた最初の項目は「青い鳥症候群タイプ」2つ目は「両立ができない不器用タイプ」(〜その1~はコチラ)でした。

気持ちが20代で停止タイプ

3つ目はこれ。20代の頃と同じような「攻め方」をしている子です。わかりやすくは、ファッション、メイク、立ち振る舞い。個人的には、見た目のおしゃれは、本人に似合っていて、かわいければいいと思うのですが、K子の飲み会友達で「おっぱいアピール」を、未だにやっている子がいたりするそうで……。見た目は美人ですが、さすがに年齢的にキツいでしょ……となっているよう。好きな人は好きなのかもしれませんが。

また「無意識のアイドル感」がある子もいます。20代で遊び過ぎてチヤホヤされてきたのが、未だに抜けていないのかもしれません。男性から大げさに話しかけないと、あまりしゃべらなかったり、話していてもどこか男性よりも目線が少し上にあったりするんです。

過去に書いたこの女子(そのときの話はコチラ )も、気持ちが20代のままのタイプ。自分が会話の中心にいないと気が済まないところがあります。「大人なんだから、少しは周りを気遣えた方が……」と思ってしまいます。

極度な自信喪失状態タイプ

続いては、上記からすると、真逆なタイプですね。過去の華やかな生活から一変してしまっている自分というか、年齢を重ねた自分を自虐的に考え過ぎているんです。

飲み会のときに「オバサンでごめんね〜」と言っている子がいたんです。また「若い子がタイプなんでしょ?」とも。それを言うから、余計オバサンに見えるし、基本的に自虐ネタは男性も反応に困ってしまうところ。私も同じことを心の中で思っていましたが、「口に出すのはやめればいいのに……」と思いながら、見ていました。

別の飲み会でも、このタイプの女子がいたのですが、「自分に自信がありません」というのが、全面に出てしまっているんです。それは、覇気のなさだったり、笑顔の少なさだったり。話を聞くと、昔は派手に遊んでいたけど、今では男っ気がゼロ……。あまりの生活の変わりっぷりに、「男性と話す自信がない」と嘆いていました。

1 2
アラフォー 浮気事件簿 運勢 派遣 金運 アラサー 不倫 恋愛運 恋愛 セカンド iPhone 浮気 時短 アプリ 美人探偵 婚活 貧困女子 占い 恋愛講座 結婚
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!