【ホンキの彼活日記】バリキャリがタイプ!意識高い系独身男子が結婚相手に求めるものは……?〜その2〜

【ホンキの彼活日記】バリキャリがタイプ!意識高い系独身男子が結婚相手に求めるものは……?〜その2〜

 こんにちは。フリーエディター&ライターのフルタアミ、33歳です。「学歴も年収も肩書きも、何もかも満足できなかった……」。歳下のホタテくんと別れ、結婚を視野に入れた本気の彼活中! 
 

先週は経営者、弁護士、医者…etc.ハイスペックな男性が集まるバーベキューへ。この日集まったハイスペでモテそうだけどチャらくなさそうな独身男子たち……の実態が気になり、幹事の子に軽く話を聞いてみることにしました。〜その1〜はコチラ

ひとことで言うと意識が高い人たち

「今日の会に来てる人たちって、どういう人たちなの?みんなホントに独身!?」と私が聞くと、

「う〜ん、ひとことで言うと意識が高い人たちかな(笑)。で、独身なのはホント。みんな婚活をバリバリやっているわけではないけど、彼女は探してるし、結婚相手ももちろん。“誰かいい人紹介してよ〜”って男性たちに言われて主催している会だから」との答えが。

この意識が高い、というのはとにかく自分の仕事や人生に対する成長意識が高いということ。モテるし、遊ぶこともできるし、遊ばないわけでないけれど、判断基準が「自分の成長につながるかどうか」を優先させるようなタイプらしいんです。若い子たちとキャバクラ気分でチャラチャラ合コンするなら、人脈広げに勉強会に参加しよう、というような感じです。でも、だからこそわかりやすかったのが、このカテゴリーの人たちが好むタイプです。

「女性はどういう人たちが来てるの?」と聞くと、「女性はね。みんなバリキャリ(笑)。今日の人たち、みんなバリバリ働いている女性がいいって言うんだよねー」と教えてくれました。

この日、来ていた女性とも何人か喋りましたが、確かに大手メーカー、製薬会社、広告代理店などなど、大企業でバリバリ働く女子ばかり。経営者の女性もいましたね。一番若い子で26歳の目がくりくりした子がいたのですが、その子は研修医。誰と話しても肩書きがしっかりしていて、驚きました。

だから、〜その1〜で、仕事が忙しかったから結婚していない、という仕事頑張った話は悪くなかったようです。確かにみんなに色々質問されたことを考えると、興味を持ってもらえたっていうことだったんだと思います。

でも意識が高いからこそ、女性の理想が恐ろしく高い……

ただし詳しく話を聞いてみると、「意識が高いからこそ、女性の理想が恐ろしく高い」とも言っていましたが、その証拠となるような発言が、このバーベキュー中にたくさん見受けられました。

〜その1〜で、少し触れた不動産投資関連の仕事を自分でやっている経営者の39歳の男性。「どんな人がタイプか?」という話になったときに、「家庭をつくる上で、ちゃんと戦力になってくれる子。だから、男の人のお金で暮らそうと思っている専業主婦志望の人や、お金目当てで近寄ってくる女性は論外。一緒に暮らすメリットを感じない」とバッサリ。また「いくら顔がかわいくても職業が受付です、みたいな女の子も、ちょっとなぁって。何かあったときに一緒に戦っていける気がいない」との発言も。

また、もうひとり「CAが嫌い」と発言する人がいたんです。私は男性が好む職業だと思っていたのですが、最近そうでもないと、その場にいた男性全員が言っていました。本当かどうかわかりませんが「外見も中身も、総じてレベルが下がっている」と厳しい意見も。「CAの子と飲むことが多いけど、確かに綺麗な子が多いけど、中身がない子も多いし、男性の懐で生活しようって思っている子も多いしなぁ」と言っていたのは、投資ファンド会社に勤めている男性(推定39歳)。

その場にCAの人がいたら、もちろんこんな発言は出てこなかったでしょうし、その人たちの経験上って話なのかもしれません。でも、やっぱり本質にあるのは、社会の荒波に揉まれているような戦闘能力の高い女性がいいということのようですね。

1 2
結婚 アラフォー 不倫 恋愛運 婚活 運勢 恋愛 貧困女子 美人探偵 恋愛講座 iPhone 占い 派遣女子 アプリ セカンド 派遣 時短 浮気事件簿 アラサー 金運
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!