コラム 【ホンキの彼活日記】「独身」と嘘をつく・偽る既婚者を最速で見破るには?1年半付き合って妻子持ち発覚!大手金融勤・悪質男さん31歳〜その2〜

そもそも30歳超えてるなら、既婚を疑って、なるべく初見で探りをいれたい

今回の話から得た学びは「30歳くらいの年齢なら、そもそも既婚を疑うこと」「出会ってすぐに探りを入れておくべき」です。そんなに恋愛に正しく生きてる人ばかりじゃないですし、またいつうっかり騙されるかどうか、わかりません。ベンチャーさんに関しては、あきらかに独身っぽかったからといって「独身だよね?」と、最初に確かめていなかったのも、盲点だったと思ってます。

傷つくような段階ではなかったものの、彼に使った時間や気持ちは、やはり、もったい……、できるなら会ってすぐにしっかり確かめておくことも大切。会ったばかりなら、色々聞くにも限界があると思いますが、初デートなら、どんな家に住んでいるか?と家の間取りをさりげなく聞いたり、土日に何をしているのか?と話を振ってみたり、洗剤は何使ってるのか?と家事の話をしたり。このあたりの話をしたときの反応を見て、少しでもあやしいと思ったら「本当に結婚していないのか?」と、しっかり確かめておくべきですね……。

どんなに疑っても、A子に1年半も独身と偽り続けた悪質男さんみたいな人がいるわけで……、本当に恐ろしい……。本当に気をつけないと、思いました。

また悪質男さんは、大手金融で、かなりのエリート。頭がいいから人を騙すのも上手だったのでしょうか。A子に同棲の話も持ちかけていたそう。未来の話をするのは、本当にずるいな、と思います。

1 2

プロフィール

フルタアミ

1985年生まれ。フリーランスの編集・ライター。ジャンルはファッションや美容系など。高校生の頃は渋谷で毎日たむろするようなギャル。大学に入ってから社会人5年目ぐらいまでは、今でいう港区女子的な感じでいわゆる“金持ち”と合コンを繰り返す。散々遊んだあとの30代は恋愛よりも仕事、仕事の毎日に。「私、仕事が充実しているの!」のキラキラアピールを隠れ蓑に「結婚はまだいいかな」と余裕ぶっていたところ、最近になって“30代ホンキの寂しさ”実感するように。仕事を頑張る今の自分は嫌いじゃない。だけど恋愛も本気で頑張らないと!と、幸せに向かって目下奮闘中! ちなみに見た目は「気が強そう、キツそう」と言われますが、中身はかなりおっとり系です。