【ホンキの彼活日記】婚活に疲れた……気晴らしに高学歴なレンタル彼氏くん33歳とデートしてみたところ……!?〜その2〜

【ホンキの彼活日記】婚活に疲れた……気晴らしに高学歴なレンタル彼氏くん33歳とデートしてみたところ……!?〜その2〜

 こんにちは。フリーエディター&ライターのフルタアミ、33歳です。「学歴も年収も肩書きも、何もかも満足できなかった…」。歳下のホタテくんと別れ、結婚を視野に入れた本気の彼活中! 〜これまでのお話はコチラ

婚活疲れを解消するために、その先の関係にプレッシャーのないデートを求めて、レンタル彼氏くんに頼ってみることに。意識高い系のホームページを見つけて、俳優の中村倫也さんが少し入った感じのレンタルくんと、自宅付近でまったりデートを楽しむことに。~その1~はコチラ

ものすごいナチュラルなお兄さん系

どんな感じなのかな?とドキドキしていたのですが、いたってナチュラル。こんばんはーと挨拶したあとは、「とりあえず、どっかお店に入りますか?」と、自宅から歩き出すことに。「すいません、実はあんまりお店わからなくて」と言うと、「あ、じゃあどっか探しますね」と言って、テキパキお店を探しくれました。

そして、入ったのはごく普通の居酒屋さん。お酒を飲みながら「こういうサービスは利用したことはあるんですか?」みたいな話から入りつつ、なんとなく会話していく流れでしたが、ザ・エスコートっていう感じでもないのが、居心地のいいところ。それで、「最初のメールに書いてあった、その先の関係にプレッシャーのないデートってどういうこと?」と聞かれたので、〜その1〜で書いたあるとあらゆることをしゃべったのですが、デートの前半はこっちが求めてることを把握しようしてくれている感じでした。

で、ひととおり話を聞いてくれたあとに言われたのが、

「嫌われるのが怖くて、自分をさらけ出せないってことだね。でも話を聞いてると、自分を全部さらけ出せる人がいいってことだよね」と、レンタルくん。そんな会話も時折混ぜながら、話し込んでいったのですが、何が良かったって、なんでも話せることです(笑)。普通のデートだったら絶対に言わないようなこと、例えば……家事が苦手、めんどくさがりや、料理も全然しない、字が汚い……などなどの、ありとあらゆるマイナスポイント。それを毒素を吐き出すかのように話したら、もうスッキリ!

何を言い出しても“そんな君が好きだよ”という態度に癒される

「いや、隠してるつもりかもしれないけど、めんどくさがり屋っぽいのとか見ててわかるけどね(笑)」

って言うレンタルくんの対応。私が何を言い出しても“そんな君が好きだよ”って感じの態度なんです。もう本当に嬉しい。それから、お酒も入ってしまったので、細かいことはあまり覚えていないのですが、この仕事に真摯に向き合っている誠実な印象が強かったですね。デートを通して、ただ夢を見せたいってだけじゃなく、それで現実生活をもっと頑張って欲しいっていう信念があるようでした。

そんな彼からは、「アミちゃんみたいな子は、思い切ってダメなところ全部見せてちゃった方がいいんじゃない?」というアドバイスも。「男の人にウケることが何か?を頭ではわかってるけど、それをやるのもバカバカしいって、どっかで思ってるんじゃない?」なんて言われたりもして……。ありのままを受けて入れてくれる人を心の底から欲しているんだなぁっていうのが、痛いほどわかったデートでしたが、とはいえ、そんな馬鹿正直になってしまうことはリスキーなこと……。う〜ん、難しい。

ちなみに驚いたのが、レンタルくんが高学歴だったこと。確かに知識も豊富だし頭の回転が早いし、その頭の良さは随所に現れていた気がします。

そんな彼とは2時間ほど飲んで、いい感じに酔っ払ったところでバイバイすることに。帰りは家まで送ってくれたのですが、自宅前での別れ際、「今度は家に遊びに行ってもいい?」とレンタルくん。「私のことが本当に好きなの?」と思わせるのが、本当に上手。帰り道はさりげなく手もつないじゃったのですが、リアルな彼氏っぽくてちょっとドキドキ……。さすがだなぁという感じでした。

1 2
美人探偵 浮気 恋愛講座 アプリ 恋愛 不倫 アラフォー 結婚 iPhone アラサー 婚活 その1 運勢 時短 占い 浮気事件簿 セカンド 貧困女子 金運 恋愛運
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。