【ホンキの彼活日記】27歳イケメンで高収入……だからこそ世代違いの歳上女性に惹かれる理由〜その1〜

【ホンキの彼活日記】27歳イケメンで高収入……だからこそ世代違いの歳上女性に惹かれる理由〜その1〜

こんにちは。フリーエディター&ライターのフルタアミ、33歳です。

「学歴も年収も肩書きも、何もかも満足できなかった……」。歳下のホタテくんと別れ、結婚を視野に入れた“本気の彼活”中!これまでのお話はコチラ

相手は志尊淳くん似の6歳下のイケメン美容師

真剣に婚活中の身ではありますが、ハワイで歳下の男の子とアバンチュールしてきました。

ありえないくらいの二日酔いとともに目覚めた、その朝。ベッドで寝ている彼を見て思ったことは「あ〜、楽しかった!」ということ。後悔したり、誰かに言い訳したくなったり、無意味に落ち込むこともなく、30代女子のリアルって、こんなものなのかなって思いました。

お相手は27歳の男の子。ひとことでいうなら超イケメンで志尊淳くん似。ファッションセンスも抜群で、おまけに肌もすごくキレイ。職業は美容師さんなのですが、独立してかなり稼いでいるらしく年収は1000万超。相当遊んできたのか、遊んでいるのか、若いのに女性の扱い方も手馴れていました。

出会いは、滞在していたホテルの近くにあったバー。一緒に旅行に行った女友達と2人で飲んでいたところ、2人組だった彼らに「一緒に飲みません?」と声をかけられたのが始まりでした。見るからに若そう、そして2人ともイケメン……。(ちなみに、もう一人は俳優の健太郎さんに似ていて、かなりの長身でした)

久しぶりの長期の休み、久しぶりの海外、私も友達も日頃のストレスを思いっきり発散しにきていたわけで……。そんな彼らの誘いにのらない理由が全くありませんでした。で、その日は彼らとテキーラやらウォッカーやら、危険なお酒を飲みあかし、気づくと私は彼が泊まっているホテルの部屋に。一夜限りって思えば思うほど、その一瞬の恋に癒された気がしています。

少女漫画、全巻読み終わった感じ

時を同じくして、健太郎さん似の長身イケメンとその場限りの恋愛を楽しんでいた友達。彼女ももちろん独身で、しかも彼氏と別れたばっかりだったのですが、そのアバンチュールについて、

「少女漫画、全巻読み終わった感じ。楽しかったー」

と、面白いことを言っていました。リアルじゃないってわかっているからこそ、夢みたいに楽しかったということらしいのですが、全くその通り。私たちのような結婚を意識しているアラサー独身女子たちにとって、昔見た少女漫画のような何も考えず、男の子に純粋にドキドキする恋なんてナシに等しい。出会う人、出会う人、真っ先にそのバックグラウンドを見たり、結婚を意識した装いをしたり、頭で考える恋愛にどんどん転換していっています。でも、ふとした瞬間に理性が働かない自然恋愛が懐かしくなることがあるわけです。

イケメンな彼らは、私たちと同じく東京在住。でもこんな若くてイケイケな男の子たちと真剣に恋愛するなんて、ありえない。そんな非現実感が、また少女漫画の世界観を作っていたのかもしれません。

「セックス・アンド・ザ・シティ風のおしゃれなアバンチュールだったことにしよっか」

新鮮である意味純粋だったこのひととき。私たちは、さらにおしゃれにまとめあげようとしていました。

でも、この展開には続きがあります。

1 2
セカンド 美人探偵 アラフォー 貧困女子 恋愛運 恋愛 時短 金運 浮気事件簿 iPhone 占い アラサー 結婚 派遣 運勢 婚活 不倫 派遣女子 アプリ 恋愛講座
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!