コラム 【ホンキの彼活日記】27歳イケメンで高収入……だからこそ世代違いの歳上女性に惹かれる理由〜その1〜

若くてイケメンなのに、まさかの歳上女好き!?

私と志尊くん。アバンチュールらしく、連絡先も交換しないままバイバイしたんです。とはいえ、いくらバーチャルでも、目の前のイケメンに欲はでるもの。私から何度も、連絡先を聞きそうになりましたが、向こうも聞いてこないし……、でも、そりゃそうだよね……、うん、ここはやっぱり後腐れなく……と思考がぐるぐるしながら、結局聞けず、聞かれず……。

でも彼と過ごした翌日。その日はすぐにビーチに出かけてしまったので、夜になるまで気づかなかったのですが、口が開いたバケツ型のバッグの中から、紙切れが出てきたんです。で、そこにはLINEの連絡先と「アミちゃん、よかったら連絡ちょうだい!」というメッセージが書かれていたんです。

さらに意外だったのが、そこからLINEのやりとりが始まり、「東京帰ってから、会わない? いつヒマ?」と、前のめりに誘ってきてくれたことでした。思いっきり勘違いしたいところですが、もちろんそんなことは、理性が許さず……。しかも、こんな超プレイボーイくん、現実で考えたら、まじでナシ。さっさとリアルな世界に戻って、婚活しなきゃ……と思いつつも、気になったのが彼の恋愛ニーズです。

テキーラの飲み過ぎで、ほとんど何を話したか覚えてなかったんですけど、そういえば「歳上の女性がいい!」としきりに言っていたような……。

歳上女好きはダメ男というのは、間違い?

「若い男の子のある一定層で、歳上女子の需要あるよ」

思い出したのが、数か月前の友人K子の言葉。彼女は経営コンサルタントで年齢は34歳なのですが、一時期歳下のイケメン(しかも主に20代)とばかりデートしていて、モテモテだったんです。正直このときは、お金目当てとか、女性に面倒を見てもらいたいとか、甘えたいだけのダメ男にモテてるんだろうなって思っていたんです。

でも再度話を聞いてみると、全然そうじゃない。モテるイケメンが歳上にいくパターンって意外と多い!? 同年代の若い子でなく、なぜ歳上女性? 彼らの恋愛ニーズって?については、〜その2〜で紹介します。

まさかのハワイでの出会い……、この後の展開はどうなるのだろう?

1 2

プロフィール

フルタアミ

1985年生まれ。フリーランスの編集・ライター。ジャンルはファッションや美容系など。高校生の頃は渋谷で毎日たむろするようなギャル。大学に入ってから社会人5年目ぐらいまでは、今でいう港区女子的な感じでいわゆる“金持ち”と合コンを繰り返す。散々遊んだあとの30代は恋愛よりも仕事、仕事の毎日に。「私、仕事が充実しているの!」のキラキラアピールを隠れ蓑に「結婚はまだいいかな」と余裕ぶっていたところ、最近になって“30代ホンキの寂しさ”実感するように。仕事を頑張る今の自分は嫌いじゃない。だけど恋愛も本気で頑張らないと!と、幸せに向かって目下奮闘中! ちなみに見た目は「気が強そう、キツそう」と言われますが、中身はかなりおっとり系です。