【ホンキの彼活日記】27歳イケメンで高収入……だからこそ世代違いの歳上女性に惹かれる理由〜その2〜

【ホンキの彼活日記】27歳イケメンで高収入……だからこそ世代違いの歳上女性に惹かれる理由〜その2〜

こんにちは。フリーエディター&ライターのフルタアミ、33歳です。

「学歴も年収も肩書きも、何もかも満足できなかった……」。歳下のホタテくんと別れ、結婚を視野に入れた“本気の彼活”中!これまでのお話はコチラ

 ハワイで志尊淳くん似の6歳下のイケメン美容師経営者とまさかのアバンチュール。意外にもそんな彼には、歳上女性ニーズがありそう? そんな彼をきっかけに「若い男の子のある一定層で、歳上女子の需要あるよ」と語っていたK子に再度、話を聞いてみたのでした。~その1~はコチラ

モテるからこそ、ハントする対象が歳上女性

「あー、はいはい。そういうタイプの男の子、歳上の女の子が好きって子多いと思う!」

志尊くんの話をすると、K子から返ってきたのはこんな言葉でした。

「でもお金稼いでるし、ちょっと調子に乗ってて、イケイケ感はかなりあったけど、でもだからこそ若い女の子なんじゃないの?って思うんだけど?」

「歳下とか同年代、1個とか2個くらいあまり離れてない歳上も含まれるのかな。もう、そのあたりからは超絶モテてしまっているから、男性の性を考えたときにハントする対象がまぁまぁ歳上になってるんだと思うんだよね」とK子。

思い出したのですが、ベロベロに酔っ払った志尊くんが、「モデルは飽きたー」って言っていた気がします。言いたいだけというか、だいぶ話を盛っている感はありそうですが、でもまぁ、そういうことなのかもしれません。

「しかも、1つ2つならまだしも、5つとか6つとか離れている場合、女性の方はプライドもあるし、真っ向から彼らに攻め込むこともないし、彼らが少し追いかけられたぐらいじゃ真剣に相手にしないから、そこも彼らのハント欲を上げている可能性はあるよね」

確かに、私の周りの歳が離れたカップルで男性が歳下のパターンは、男性からの猛アプローチあってこそ話がまとまっています。

経験値こそが、若い女性に対するアドバンテージ

また、若いモテ男くんが求めていることとして、「経験値」も挙げられるのだそうです。これは、お姉さんが教えてあげる的なことではなくて、要は全部自分がリードしなくてもいい、という気楽さです。時には、女性の方が知っていることもあり、それを相手のプライドを刺激せずに、いい塩梅で出せるのが大人の女性。そこには無駄な摩擦が起きません。

「若い女の子だと、食事デートひとつにしても、相手の男の子がどれだけリードしてくれるかを待ち構えているところがあると思うんだよね。でも、それって彼らからすると、めんどくさいんだと思うの。だって、そこ頑張らなくてもモテるわけだし(笑)」

1 2
不倫 運勢 アプリ iPhone 占い 恋愛 派遣 結婚 婚活 貧困女子 時短 恋愛講座 浮気事件簿 セカンド 美人探偵 恋愛運 浮気 アラサー アラフォー 金運
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!