【ホンキの彼活日記】この恋はスキマ産業!?6歳差の27歳・志尊淳くん似のイケメン美容師さんと初デートへ〜その2〜

【ホンキの彼活日記】この恋はスキマ産業!?6歳差の27歳・志尊淳くん似のイケメン美容師さんと初デートへ〜その2〜

こんにちは。フリーエディター&ライターのフルタアミ、33歳です。

「学歴も年収も肩書きも、何もかも満足できなかった……」。歳下のホタテくんと別れ、結婚を視野に入れた“本気の彼活”中!これまでのお話はコチラ

ハワイでアバンチュールした志尊淳くん似の6歳下のイケメン美容師経営者と初デート。彼は最初から最後まで、終始かわいくって、魅力的な男の子。そして彼も歳上の女性がいいって言ってるし、思った以上に楽しかった!と浮かれたいたところ、「いやいや、大丈夫、それ?」と現実に引き戻してくれたのが、仲良しのバーのママさんでした。〜その1〜はコチラ

その恋、お互いにスキマを埋めてるだけじゃない!?

ママに言われた「お互いにスキマ産業」という言葉が胸に突き刺さります。確かによくよく考えてみると、お互いにスキマを埋めている感じ、というのはよくわかります。

「その美容師ちゃんとアミちゃん、ある意味お互いに求めているものが合っているから、今お互いに一緒にいるのは楽しいと思うの。だけど、それって本命の相手じゃない、つまり結婚相手じゃないって心の奥底ではわかってるからラクってことじゃない!?その美容師ちゃん絶対に結婚願望ないでしょ?」

直接聞いていないし、ハワイで会ったイケイケの印象よりは、まともだなと思ったのが初デートの印象。それでも彼に結婚願望がないだろうなぁってことは想像がつきます。なぜ?と言われると、今の彼は自分のことで精一杯な様子だし、今は誰かの人生を背負ったり、共に歩むパートナーを見つけたりしていこうという腰を落ち着ける感じが一切しません。というか、誰にも自分のことを邪魔されたくないから特定の人に落ち着きたくない感じは、どこか20代の頃の自分ともかぶる……。だからなのか、彼の今のテンションは聞かなくても、感じとることができました。

「でもその子、誰かと深い人間関係を築くのがめんどくさいから、恋人はいらないって言いつつも、一緒にデートしたりセックスしたりするような相手は欲しいのよねー、寂しがり屋っぽいし。でも、なんとなく彼女として責任持たなくちゃいけないって子だと負荷になるから、そういう意味でいうと彼が求める“お姉さん”は、もうアミちゃんがぴったりってことなのかもしれない」とママ。

なんとなーく、心の奥底で言われていたことを言葉ではっきりと言わて、ドキっとしました。

歳上のリッチなお姉さんを転がしたいという欲求も

「その手の子は、ちょっとリッチそうに見える歳上の女性に好かれる僕が好きだったりもするからね〜。そんな女性を追いかけて、自分のものにして、歳上転がしたい感も、彼的にはあるんじゃない?」

確かにハワイで会ったときに、私の友達がかなりバリキャリ感を出していたこともあり、私も同じような目、つまりバリバリ働いて、バリバリお金稼いで……という目で見られている可能性は大。またかなり奮発した旅行だったこともあり、いいホテルに泊まっていたので、その辺もお金を持っているように見えたかもしれません。

誰かを騙してやろうとか、悪巧みをするようなタイプではないですが、自分の欲求に素直に行動するタイプっぽいので、ママの言う通り、それが彼の心理なのかもしれません。でも、これだけ年齢が離れていると、それがわかっていても、全く憎めないのが不思議なところです。

1 2
美人探偵 アラサー 恋愛 貧困女子 アラフォー セカンド 時短 恋愛運 占い 派遣 不倫 iPhone 浮気事件簿 恋愛講座 結婚 派遣女子 婚活 金運 アプリ 運勢
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!