【ホンキの彼活日記】人相で恋のモヤモヤを紐解く!ハイスペさんにしっくりこない理由〜その1〜

【ホンキの彼活日記】人相で恋のモヤモヤを紐解く!ハイスペさんにしっくりこない理由〜その1〜

こんにちは。フリーエディター&ライターのフルタアミ、33歳です。

「学歴も年収も肩書きも、何もかも満足できなかった……」。歳下のホタテくんと別れ、結婚を視野に入れた“本気の彼活”中!これまでのお話はコチラ

季節が変わり、現実に戻ってくる

最近、気温がぐっと下がり、風がキリッと冷たくなってきました。だから頭を冷やすことができたのか……、ものすごく冷静になってきました。前回は、ハワイで知り合った6歳下の志尊淳くん似のイケメン美容師さんと初デートをし、それはそれは楽しくて浮かれていた(そのときの話はコチラ)のですが、結局それは婚活のプレッシャーを和らげるための現実逃避。改めて、そのことを認識したのが今週のお話です。

その恋愛、進行しているのにしっくりこない

そもそも、なぜ志尊くんに癒されていたのか?というと、その原因はハイスペくんにありました。ハイスペくんとは、初デートからわりかし好調(そのときの話はコチラ)。これからきっとうまくいくに違いない!と、最初は明るい未来を見ていたのですが、そのあと数回デートを重ね、頻繁にLINEのやりとりをしているものの、どうもしっくりこないんです。一緒にいても落ち着かないことが多く、正直に言ってしまうと、楽しくない。何が楽しくないのか?と言われればいろいろあるのですが、彼の話す会話は本当につまらないし、私の会話のリアクションも薄いというか、楽しんでくれてるのかがイマイチわからない……。

沈黙になることも多くて「あれ、何か話さないと……」と考えることに、やや疲労感も。本当に仕事にしか興味がない人で、話のほとんどがビジネスの話なんです。でも、ちょっと小難しくてよくわからない上に、おもしろく話そうとしない……。こっちに知識がないから、楽しい会話にならないんだろうなーというのは、重々承知なのですが、例えるなら学生のことを無視した大学の眠くなる講義に似ている気がします。

あとは、無趣味で行動範囲が狭いのもひとつ。あちらこちらに出かけるタイプでもなく、かなりインドアっぽいところが、なんとなく苦手です。彼と2人でご飯を食べには行きますが、例えばドライブに行こうとか、温泉に行こうとか、そういうことが想像つかないんです。本人もあまり、そういうことをするのが好きじゃないと言っていたものの、なんだかとても残念。落ち着きも欲しいけど、たまには新しいことをするワクワク感も欲しい。そして、そのバランスが合っている人がいい。女の子の方から行きたい!って言えば、温泉もお出かけデートも行かないわけではないでしょうけど、その空間を一緒に楽しもうとしてくれる感じがしないんです。自分だけが頑張るデートほど疲れるものはありませんよね。というか、そんな気力はありません。

でも、そうなると彼とは同じことの繰り返ししかこの先ない気がして、始まってもいないのにマンネリ気分……。そんな悲しい状況にいます。

1 2
恋愛講座 美人探偵 貧困女子 運勢 アプリ セカンド 婚活 金運 結婚 キャリア その1 アラフォー 浮気事件簿 恋愛 アラサー 仕事運 占い 不倫 浮気 恋愛運
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。