【ホンキの彼活日記】婚活迷走女子に合った婚活の方法って?ITベンチャー勤務で37歳・中スペックさんとお寿司屋デート〜その1〜

【ホンキの彼活日記】婚活迷走女子に合った婚活の方法って?ITベンチャー勤務で37歳・中スペックさんとお寿司屋デート〜その1〜

こんにちは。フリーエディター&ライターのフルタアミ、33歳です。

「学歴も年収も肩書きも、何もかも満足できなかった……」。歳下のホタテくんと別れ、結婚を視野に入れた“本気の彼活”中!これまでのお話はコチラ

大人になったから?恋が静かに終わっていく……

もう無理だ!と限界を感じて、自分から手放してしまったイケメンハイスペックさん。私の気持ちが冷めていることは、きっとLINEのやりとりでなんとなく、先方もわかっているのでは?という状態で、もちろん彼もしつこくは連絡をしてきません。段々と頻度が減り、LINEしない日が数日続き、このまま永久に連絡が来ないかと思いきや、思いついたかのようにやってきたLINEが「大きなプロジェクトを任されることになっちゃって……」という、なんの脈絡もない1行……。思わず「だから?」と返信しそうになってしまいました。

主体性がないくせに、おトノさまみたいなところが、とにかくイヤだった(疲れるから)のですが、どういう態度をしたら彼をつなぎ止めておけるのか?という回答はわかっていても、なんの熱もない人に対してソレをすることはできませんでした。「そっか!がんばって」と、明らかに今までと違う温度感でサラッと返信し、その後、すぐに既読になったものの、彼からの返信はなく、そのまま連絡が途絶えました。

しっかり話をしてケリをつけるべき?とも思ったのですが、考えてみたら具体的な話はいっさいしていない(もしかしたら付き合ってるってなっていたかもしれないし、少なくともそうなる流れではありました)わけで、そんな人にこちらから終止符を打つ、なんてことをしたら向こうのプライドを変に傷つけてめんどうなことになりかねません。お互いに察知してお互いに空気よんで、サーっと引く。大人だからこそ、これはこれでアリな終わり方だとも思いました。

彼自身ではなく、その恋自体に未練……。

ここまで冷め切った気持ちなのに、「あー、これでキレイさっぱり!」とはいかないのが女心。やはりどこかしらに未練があるし、もしハイスペックさんから「やっぱり、アミが忘れられない!」的な申し出(絶対にないと思うけれど)があったら、揺らいでしまう……。人の好意に恐ろしく弱くなっているのでしょうか。誰でもいいわけじゃないんです。でも、彼に関しては、今までで一番展開が進みそうだったことを考えると、失くしてしまったことによるダメージが思ったより大きい……。彼がせめて、もう少し会話上手だったら、もしくはインドア派じゃなくアクティブ派だったら……。

そんな行き場のない感情を抱えている中、先週2回目のデートに行ったのが37歳のとある男性です。

1 2
運勢 占い 恋愛講座 派遣 美人探偵 不倫 アラフォー 時短 セカンド 恋愛運 浮気事件簿 婚活 アプリ 恋愛 アラサー 金運 iPhone 結婚 貧困女子 派遣女子
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!