【ホンキの彼活日記】婚活迷走女子に合った婚活の方法って?ITベンチャー勤務で37歳・中スペックさんとお寿司屋デート〜その2〜

【ホンキの彼活日記】婚活迷走女子に合った婚活の方法って?ITベンチャー勤務で37歳・中スペックさんとお寿司屋デート〜その2〜

「会話が心地いい」に全てが集約?

直近の2人の男性。お互いのいいところを、上手に組み変えれば、私の超理想の男性が出来上がりそうなものですが、もちろんそんなことはできるわけはなく、でももうこの2人のどちらかとしか結婚できない!となったら迷わず中スペックさんを選ぶことと思います。そうなると、結局スペックが気になるといいつつも、一番譲れないものは?となると「会話が心地いい」という、かなり単純なことになるということです。そして、私の要望はそこに集約されているような気さえしてきました。それは、ある程度、趣味趣向が合っていて、気が楽で、先ほども話したようにお互いにちゃんと気遣いができて……。さらに2番目に譲れないスペックの部分も、ここにある程度担保されてる気がするのです。

これがもしや婚活迷走女子に合った婚活の方法?

タイミングよく食事に行った中スペックさん。彼とうまくいくかは別として、今回私自身が思ったことは、婚活はやっぱり理屈じゃ片付けられないことも多いので、ある程度婚活市場の現実を理解したあとは、もうあまり考え過ぎずに自分の感覚に任せるのもいいんじゃないかってことです。

周りを見ていると、婚活で腹をくくって明確に目的を定めているアラサー女子もいます。で、そういう人はわりかし早い段階で結婚が決まっていったりするのですが、私のように迷子になっているアラサー独身女子もものすごく多いのもまた現実です。求める条件が明確でなかったり、自分自身が見えていなかったり、また出会う人によって言うことが変わったり、いいなぁって心から思った人はすでに結婚していたり……。

そんな婚活迷走女子の原因は、目的(結婚したい人)が明確でなかったり、途中でブレてしまったりすることだと思うのですが、そもそも頭で恋愛ができない(男性と一緒に時を過ごせない)超感覚派なタイプなのでは?とも思います。もしそうなら、婚活市場におけるセオリーをベースに置きつつも、もっと自分の直感や感性を大事にするやり方がいいのでは?と考えています。

婚活はどういうやり方がいいのか人それぞれ!自分に合った方法論を。

1 2

プロフィール

フルタアミ

1985年生まれ。フリーランスの編集・ライター。ジャンルはファッションや美容系など。高校生の頃は渋谷で毎日たむろするようなギャル。大学に入ってから社会人5年目ぐらいまでは、今でいう港区女子的な感じでいわゆる“金持ち”と合コンを繰り返す。散々遊んだあとの30代は恋愛よりも仕事、仕事の毎日に。「私、仕事が充実しているの!」のキラキラアピールを隠れ蓑に「結婚はまだいいかな」と余裕ぶっていたところ、最近になって“30代ホンキの寂しさ”実感するように。仕事を頑張る今の自分は嫌いじゃない。だけど恋愛も本気で頑張らないと!と、幸せに向かって目下奮闘中! ちなみに見た目は「気が強そう、キツそう」と言われますが、中身はかなりおっとり系です。

美人探偵 キャリア アラサー 占い 不倫 結婚 浮気 貧困女子 仕事運 金運 運勢 アラフォー 恋愛 浮気事件簿 セカンド 婚活 恋愛講座 恋愛運 その1 アプリ
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。