【ホンキの彼活日記】10歳差の超年下男子との恋愛アリ?ハイスペックな23歳の将来有望くんの恋愛観とは?〜その1〜

【ホンキの彼活日記】10歳差の超年下男子との恋愛アリ?ハイスペックな23歳の将来有望くんの恋愛観とは?〜その1〜

こんにちは。フリーエディター&ライターのフルタアミ、33歳です。

「学歴も年収も肩書きも、何もかも満足できなかった……」。年下のホタテくんと別れ、結婚を視野に入れた“本気の彼活”中!これまでのお話はコチラ

10歳差の超年下男子に軽く誘われる

「アミさん、今日僕と一緒に寝てくれませんか?」

と、ダイレクトなような、そうじゃないような、なんともやわらかい誘い方をしてきたのは、23歳の超年下男子くんです。
タクシーを拾って帰ろうとした深夜の表参道の交差点。もちろん彼は酔っ払っていて、トロンした表情。それはそれで、めちゃくちゃ可愛いのだけど……、いやいや、さすがにこの歳の差、遊びや興味本意でも躊躇するほどの差です。

まっさきに頭を横切ってしまったのは、今放送中の先生と中学生の恋愛モノで話題の『中学聖日記』でした。15歳と25歳の10歳差よりはまだヤバくないのかもと思いつつ、33歳と23歳という10歳差は私の中で衝撃的。あのドラマを見ていて感じていた、あり得ない感じが、あり得そう……となって、ついにはあり得てしまう!?みたいな気持ちのグラデーションがその日1日で起こってしまい、かなり心がざわつきました。

ドラマに出てくる中学生の黒岩くんと重ねて考えるならが、あの年相応じゃない妙に落ち着きがあって大人っぽい感じ(実際演じてる俳優さんは18歳とのことですが)と、年相応なところのアンバランス感は少し似ていて、カラッと清々しいかわいいだけの男の子ではなく、思慮深く質感のある男の子です。見た目は高スペックイケメン俳優と言われている古川雄輝さんっぽい雰囲気で、透明感があって塩よりの面持ち。普通にイケメンです。

優秀でイケメンで若い。見るからに将来有望な23歳

この彼、何者かというと、1年前くらいでしょうか。昔一緒に仕事をしたことのある男の子でした。職業はITエンジニア。学生時代から知り合いと起業して立派な社会人としてバリバリ働いていたため、学生っぽいフレッシュ感はゼロ。しかもエンジニアとしてもかなり優秀で、彼を学生扱いする人はほとんどおらず、当時は周囲からも一目置かれつつ、頼られている存在でした。

そして、そんな優秀くんでありながらも、鼻につく態度や小生意気なところがなく、上手に周りのオトナたちに溶け込む世渡り上手なところも。当時、携わっていたWEBメディアの制作で関わったので、期間は2か月くらいでしたが「将来が楽しみ〜、いい男になりそう(笑)」と周囲で冗談めいて話すくらいの印象でした。

今では自分で会社を興して仕事街道まっしぐら。そんな彼となぜこんなシチュエーションになったかというと、そもそもは私が彼に仕事の相談があり、ゴハンでも行かない?と誘って外苑前でゴハンを食べたんです。……っと、そこまでは普通だったのですが、彼が「まだ飲みませんか?」というので、それに付き合う形で飲んでいるうちに、時間が深くなり、いいかげん帰ろうとなり、表参道の交差点でタクシーを拾おうとしたところで、今晩一緒にいたいオーラを彼のほうから放ってきたわけです。

1 2
金運 恋愛運 その1 占い 婚活 アプリ キャリア 恋愛 時短 セカンド アラフォー 浮気 恋愛講座 浮気事件簿 不倫 運勢 貧困女子 美人探偵 アラサー 結婚
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。