【ホンキの彼活日記】彼氏とかもういいや…恋愛疲れの原因は何か?年下ハイスペ美容師と3回目に会って考えたこと〜その1〜

【ホンキの彼活日記】彼氏とかもういいや…恋愛疲れの原因は何か?年下ハイスペ美容師と3回目に会って考えたこと〜その1〜

こんにちは。フリーエディター&ライターのフルタアミ、33歳です。

「学歴も年収も肩書きも、何もかも満足できなかった……」。年下のホタテくんと別れ、結婚を視野に入れた“本気の彼活”中!これまでのお話はコチラ

都内のホテルで週末ステイ。年下イケメンを部屋に呼んでしまった……

わたし、何してるんだろう……。

都内の某ホテルをチェックアウトするとき、ロビーにはウエディング姿の花嫁さんがいて、周りには写真を撮る人々。人生で最高の瞬間を迎える人を横目に、なんとも言えない気持ちになったのは、現実に引き戻されたから。そして、ただならぬ疲労感に襲われていたからです。

自分にご褒美的な意味も込めて、リフレッシュするためにとった都内のホテルの一室。でも、その部屋の広さからくる寂しさに耐えられず、招いてしまったのが志尊くん27歳でした。ハワイでのアバンチュールな出会いに始まり(そのときの話はコチラ)、そのあと日本で1回デート(そのときの話はコチラ )したものの、やはりあまり現実的ではない人物。とはいいつつも、イケメンだし、年下でかわいいし、かわいいだけじゃなくって高収入で仕事でも成功している。結婚どころか「彼女も今はいらない」という遊び盛りの彼ですが、なんとなくそのバーチャル感が楽しいし、婚活のプレッシャーからは解放される……前回同様、心のスキマを埋めてもらう気満々で「何してるの〜? 飲まない?」と、LINEしてしまったのでした。

翌日、ただならぬ疲労感に襲われる……

それで、その夜は部屋で夜景を見ながら、深夜までおしゃべりしながら彼とお酒を飲んでいたわけですが、接客業をしているだけあって話は面白いし、洋服のセンスも今っぽくてオシャレ。7つも下だし見ているだけで嬉しい気持ちになってしまうほどです。だから楽しい時間を過ごせたはずではあったのですが、なんだかスゴイ疲労感……。

彼が実はとんでもない嫌なやつだったとか、ものすごい量のお酒を飲んだとか、何かコレといった事件が起こったわけでもなく、ゆっくりと穏やかな時を過ごしていたはずなのですが。じんわりとくる心労……。

ロビーにいるウエディング姿の花嫁さんは、まさに私にとって“現実の象徴”。思い返してみれば、結婚前提で付き合える彼氏を見つけようと、これまでいろんなことをやってきたわけですが、ここにきて自分の行動を冷静に振り返らずにはいられませんでした。

私、なんでこんなに疲れているんだろう……?

1 2
不倫 貧困女子 占い アラサー アプリ 浮気 その1 アラフォー 恋愛運 浮気事件簿 iPhone 恋愛 結婚 時短 金運 セカンド 美人探偵 婚活 運勢 恋愛講座
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。