【男子目線の婚活アプリ】「いいね!」が押せないプロフィール、長所を伝えるプロフィールとは?

【男子目線の婚活アプリ】「いいね!」が押せないプロフィール、長所を伝えるプロフィールとは?

人柄重視派コバヤシの具体的エピソード作戦

これは例えになりますが、就職活動で、ただ単に「僕の長所は負けず嫌いなところです」といっただけでは、抽象的すぎて具体性がなく、相手に自分がどのくらい負けず嫌いなのか、どういった場面でそれを発揮してきたのかなどが面接官にうまく伝わりません。それが、

「僕は、大乱闘スマッシュブラザーズ(任天堂の格闘ゲーム。以下、「スマブラ」)で友人を1回も倒せずにこてんぱんにやられて笑われた悔しさから、すきま時間があればスマートフォンで強くなる方法を調べたりYoutubeで上手い人の動画を見たりして研究し、イメージトレーニングも欠かさないようにしました。そして、毎日、朝は5時半に起きて15分、夜は大学とバイトから帰ってきてから15分スマブラして、実践練習を続けました。その結果、2週間後に再び遊んだ際には友人を逆にボコボコにして散々あざ笑ってやりました!!」

とかなら、うまく自分の人間味が伝わる気がしませんか?(自分の実体験に基づいて書きましたが、器の小ささが伝わるエピソードで就職の面接でこれをいっても受かるかは知りません)。

長所に限った話ではなく、相手が「ちょっと面白そうかもなこの人」と思ってもらえたら勝ちだと思い、自己紹介文には過去の自分のエピソードを簡潔かつ具体的にすることを心がけて2~3つほど書きました。ちなみにスマブラの話は「ヤバい奴だ」と思われそうなので書いてません。

そうした結果、あとで「いいね!」を押してくれた人から、「あのエピソード笑いました(笑)」とか「文章から人柄が伝わりました」など言ってもらえたし、自分と相性が合わない人とマッチングする確率も幾分か減っていると思うので、「失敗ではないかな?」と考えています。

まぁ、偉そうな感じで長々と書きましたが、あくまでこれはモテない男の1つのやり方として捉えてください(笑)。

さて、プロフィールを書くところまで来たコバヤシ。次回は遂に初のマッチングが成立して「うお何か来たーーーーーーー!!!!」と興奮して思わず口に出たエピソードを書こうと思います(より正確に言うと、相手とのメッセージのやりとりの中で感じたこと)。

スマブラのネタはあくまでも例えです(笑)。

蛇足になりますが、最近、友達とどこかに行く機会があるときは、きちんと写真に写るようにし、アプリのプロフィール画像も自分の顔がハッキリ写っているものに変えました。

アプリのプロフィール画像をどうするか携帯の写真フォルダやLINEのアルバムで思い出の写真を見ていた際、自分が全く写っていないことに寂しさを感じたことがきっかけでした。自分は昔から自分の色んな部分に自信がありませんが、それでも、キチンと今の自分を受け入れ、恋人に限らず自分を受け入れてくれる人を大切にしようと思うようになりました。

1 2
恋愛講座 その1 浮気事件簿 婚活 恋愛運 美人探偵 金運 運勢 結婚 恋愛 iPhone 占い 不倫 アラフォー アラサー アプリ 貧困女子 セカンド 時短 浮気
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。