【男子目線の婚活アプリ】一体何を書けばいいんだ!?婚活アプリの初メッセージ、男は悩む……!

【男子目線の婚活アプリ】一体何を書けばいいんだ!?婚活アプリの初メッセージ、男は悩む……!

メッセージ、女性からされると嬉しいこと

さて、とはいえ、困るのはどんな風に返事したら良いのかということ。

インターネットを使って最初のメッセージにどんなものを送ったら良いのかを調べてみると、「『いいね!』を押した理由を書くことは大事!」や「ライバルは沢山いるので、印象に残るようなものを送る事が大事」と書いてありました。なるほど……。

やっぱり最初のメッセージって2通目、3通目より考えます。自分以外にも女性は多くの男性とやりとりしてるだろうと思うので、ちょっとしたメッセージだと返事がこないという恐れを男性は、というか自分は抱いています。だから、女性の方は勇気を持って「いいね」を返してから男性側のメッセージがくるのに時間が経ってしまっても、男性はメッセージの作成に気を遣っている可能性もあるので、あまり気にしなくて良いと思います。

とはいえ僕が個人的に嬉しいのは、女性から「いいね」が返ってくると同時に、メッセージも送ってくれた時です。こういうのは男性側から送るものって感じになってるのかもしれませんが、女性側からメッセージを送ってくれると、僕の場合は、嬉しくて他の人よりちょっと意識してしまいます。アプリは多分、女性より男性は「いいね!」をもらう数が少なく、女性側がメッセージを切るパターンの方が多いので、積極的に来られるとすごく嬉しいはずです。安心してメッセージを返せます。

もし、「いいね!」をくれた男性の中でも、「ちょっとこの人には強く行きたいな」と思った方がいたら、そんなに気を使わず気軽なメッセージでも送ってみるのも良いのではないでしょうか?少なくとも僕は送ってきてくれただけで飛んで喜びます笑。

決して僕は「ヤリ目的」ではありません

さて、最初のメッセージをどうするか友達にLINEで相談すると、

「いや、もう会いましょうでいいんじゃないかな!」

いや、露骨。Yahoo!で「マッチングアプリ」と検索すると、候補に「マッチングアプリ ヤレる」と出てくるくらいなんだから、警戒されないようなメッセージが大事やろうが。

ただ、ここでお伝えしときたいのが、実際「マッチングアプリなんてヤるためのものでしょ(笑)」とかいう知り合いも僕の周囲だけでもいます。女性の皆さん、十分ご存じだと思いますが、そういう男には気を付けてください。とはいえ、そういう男性ばかりでない事もご留意いただきたいですが。自己紹介文にキチンと「真剣な出会いを求めています」などと書いておけば、ある程度は防げるのではないでしょうか?

さて、初メッセージをどういうものにするか話し合った結果、とりあえず趣味の話で盛り上げようと決意。共通点の映画の話をすることに。

約1時間パソコンで下書きし、できたメッセージがこちら。

「初めまして!共通する趣味(特にスノボはホントに嬉しい!)が合い、主体性を持って動いている点が良いなと思って『いいね!』押させていただきました。こないだテレビでやってたトトロ見ました?僕はジブリで1、2を争うほど好きです。よかったら好きなジブリ作品を教えていただけませんか?」

当時の僕がグループLINE「イエニイタ」に書き込んだコメントをみると、「『いいね!』を返してくれたことに対する感謝を、感情表現の『嬉しい』を使うことでより強めた」とか「『予定を立てて動くのが好き』という点がこの人のプロフィールの強い点だと思って推してみた」など、初メッセージにおけるポイントを的が合ってんのか合ってないのかよく分かんないけど書いてました。

それに対する友達の返事「主体性に、ワロス(笑)」。

できれば印象付けたい最初のメッセージですよ。

さあ、苦心しながらつくった初のメッセージに返事は来るのか!?次回、お楽しみに……(笑)。

1 2
アラサー セカンド 貧困女子 婚活 金運 恋愛講座 占い その1 不倫 美人探偵 恋愛 アプリ アラフォー 結婚 運勢 iPhone 浮気事件簿 時短 恋愛運 浮気
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。