【男子目線の婚活アプリ】マッチングアプリで出会い、ついに直接対面。ヤバイヤバイヤバイ……!!

【男子目線の婚活アプリ】マッチングアプリで出会い、ついに直接対面。ヤバイヤバイヤバイ……!!

初詣の神社で「良い『ご縁』がありますように」と去年1年間に集めた「5円」玉461枚(額にして2305円)を賽銭箱に投げ入れた人生26年=彼女いない歴の社会人コバヤシは、マッチングアプリで知り合った人と初めて対面することに。ただ、よく考えたらネットで出会うのって恐くね?詐欺に遭うんじゃね?プロフィール写真めっちゃ盛ってる人だったらどうしよう?などと色んな考えがめぐりめぐりながら、ついにそのときを迎える……(そして遅刻する)。これまでの記事はコチラ

◆どういう心境でデートOKなの??

「コバヤシあしたマッチングアプリで知り合った人と和風居酒屋デート決定♥」。

地元友達とつくったグループLINE「イエニイタ」に投稿したコバヤシ。打ってる時のコバヤシはもう調子のりーのニヤニヤしーのです(友達から「あしたブスこい」と言われても全く気にならない)。ついにこのときが来たぜ俺!!!

初めて会うことになった女性は、一個下のOLクミさん(仮名)。なんと僕と同じく東京出身で、転勤で地方に来たとのこと。境遇が似たもの同士、すごく親近感がありました。

実はこの方は最初、マッチングしたものの返事がそっけない方。顔文字とか絵文字も一切なし。なので、友達に「もう辞めてやるこんな乗り気じゃない人!」と言っていたら、「ダメ元で誘ってみたら?どうせ他にもたくさん女はいるんだし」と返されたため、誘った人だったんです。

ずっと婚活アプリやってきて思うんですが、アプリにはいくらでも登録している異性がいるし、失敗しても大した影響はないんですよね。それはアプリの最大のメリット。まだ会ったこともない人にメッセージぶち切られても、気にしすぎない方がいいと思います。精神すり減らすだけだし、所詮はネット上の付き合いですし。今回はそんな感じで突っ込んだら、まさかのOKでした。ちなみにこういうことは2回あったんですが、女性側がどういう心境でOKくれてるのかが全然分かりません(笑)。もう少しサインがほしいです(笑)。

◆女性が思った以上に警戒していることに気づいてなかった

ちなみに誘い方は、友達に聞いたりネットで検索しまくったりしました。誘い文句は、

「行ってみたい雰囲気良さげな店があったんですけど、ご一緒にどうですか?」

です。テキトーにノリで誘うみたいのは個人的に好きじゃなかったので、キチンとお誘いしようと思いました。それに加え、マッチングしてすぐ誘うのは良くないのかなとも思い、2週間くらいやりとりした上で誘いました。

過去に一度、やりとりを始めて5日くらいで誘ったこともあります。ですが、そのときは返事がないまま終わりました。長くアプリをやり続けた結果、「会ってみないと結局よく分かんないし、メッセージのやりとりをしている時間がめんどくせーな」と思ってのことだったんですが、多分良くないんでしょうね。思っている以上に女性が警戒していることを分かっていませんでした。

1 2
金運 運勢 美人探偵 恋愛講座 恋愛運 アラフォー アプリ 時短 結婚 アラサー 浮気事件簿 その1 セカンド 恋愛 占い 婚活 貧困女子 不倫 iPhone 浮気
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。