【男子目線の婚活アプリ】「効果が上がらない……」26歳男が“マッチングアプリ疲れ”に至った経緯

【男子目線の婚活アプリ】「効果が上がらない……」26歳男が“マッチングアプリ疲れ”に至った経緯

花粉症がひどすぎてマスクの下で鼻にティッシュを詰め込んでる社会人26歳、彼女いない歴=人生の男コバヤシは、マッチングアプリで出会った美女を前にいつものペースを崩され、自信をぼろぼろにされる羽目に……。始めて2か月ほど経ったこの時期ぐらいから、マッチングアプリに疲れてきていました。今回は、共感する人もいるだろう“マッチングアプリ疲れ”について書いていきます。これまでの記事はコチラ

◆丁重なお祈りメッセージ

マッチングアプリで知り合い、お食事に行った美人OLカレンさん(前回「マッチングアプリで会った美女の前に、童貞ハートブレイク……!!」参照)。その後、ダメ元でもう一度お食事に行けないかお誘いしたところ、

「(略述)コバヤシさんは賢く話も面白い方なので、私より良い方がいると思います。今後、素敵な方との出会いがあることをお祈りします」

などと長文のお祈りメッセージが来ました。

分かっていたことですが、結構こたえました。ですが、既読スルーにすることなく、ハッキリと言葉にして、しかも丁寧な文章をくれたこと自体はすごく嬉しく、今まで断られた中では1番良かったです。僕の男友達も、カレンさんのことを「性格クソ良いな」と言っていました。

デートに誘ってくる人の断り方ってなかなか難しいんだろうなと思います。ただ、キチンと断りつつも、誠意が伝わる文章だったら、相手を余計に傷つけないのではと思います。自分もそういう場面になったら、カレンさんを見習って対応しようと思いました(「そんな機会がそもそもお前に来んのか」というツッコミは置いといて)。

ただ、注釈しておくと、あまりにもしつこく誘ってくるような男にまで、いちいち誠意を見せなくてもいいとは考えています。思いっきり既読スルーすれば良いし、あまりにひどいのであれば、マッチングアプリの運営に報告するといった対応をとることもできます。

◆同じ顔ばかりが出てくる

このころは、アプリを始めて2か月が経った時期でした。アプリをやり始めた当初は、「これすぐに彼女できちゃうんじゃね?」と浮かれていた自分でしたが、思った以上に効果がありません。どうすれば良いのか悩み始めました。

自分がそもそもイケていないというのが大きな理由だとは分かっているんですが、それ以外の理由の1つとして、2か月も経つと検索画面に同じ人ばかりが出てくるようになったということがあります。

仕事終わりに、「今日も『いいね!』押すか」と思ってアプリを開いても、すでに何度も見た人ばかり。趣味や仕事、好きな音楽などといった条件を付けて検索しても、次第に新しく見る人は少なくなっていきました。

1 2
恋愛講座 アラサー 浮気 婚活 その1 浮気事件簿 アプリ 恋愛運 アラフォー 貧困女子 時短 運勢 恋愛 占い 美人探偵 iPhone 金運 結婚 不倫 セカンド
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。