【男子目線の婚活アプリ】マッチングアプリ、合コン、街コン…色々やって今まで彼女がいなかった男が街コンでついに成功!

【男子目線の婚活アプリ】マッチングアプリ、合コン、街コン…色々やって今まで彼女がいなかった男が街コンでついに成功!

◆「短くね……?」

2つ目の特徴は、「一人一人と話す時間が少ない」ということ。街コンは、テーブルを大体30~40分くらいの時間で交換していきます。そのため、8人くらいいるテーブルになると自己紹介の時間だけで結構時間を使ってしまいますし、誰がそのテーブルの会話の主導権をにぎるかで自分が話せる量も極端に短くなる懸念があります。僕は一度、イケイケのウェーイ系男があまりにうるさく、注意して少し黙らせましたが、結果自分も大して話せないわ女性の話もきちんと聞けないわでイライラしたことがあります。街コンに一緒に行った友人からは「お前顔が怖かったぞ。あとちょっとでキレてただろ」と指摘されました。よくないよねパーティーで怒る男って……(トホホ)。テーブルを見るうえでは、異性だけでなく同性がどんな感じなのかを第一印象である程度見定めることも大事ということです(笑)。

いかに短時間の中で異性に好印象を持ってもらうか、その場その場のテーブルの雰囲気をつかみながら戦っていくことが重要でしょう。 街コンの前に、一緒に行く友人と打ち合わせておくと良いと思います。協力プレイが大事!

これらの点を踏まえて、一人一人女性をある程度ちゃんと見て、じっくりと話していきたいと思う方は、街コンよりはマッチングアプリの方が向いているでしょう。

◆そして……。

色々と述べてきましたが、マッチングアプリも街コンも合コンも、結局出会いなんて最終的には「運ゲー」だと思っています(言い方悪くてすみません)。自分も相手もお互い好きだと思えるなんて、そうそうありません。

ところで、冒頭のところで、「コバヤシに転機が訪れた」といった2018年11月の街コン。

ここで遂に……。

コバヤシ、念願の彼女ができました!!!!!

我ながらよくやったと思います。11月に出会い、1月に横浜で告白し、いったん「保留」の返事でしたが、2月には電話でOKをもらいました。電話が切れた瞬間に思わず「よっしゃああ!!」と叫び、興奮しすぎてその日の夜はなかなか寝れませんでした(笑)。

マッチングアプリ、街コン、合コン、先輩に女性を紹介してもらうなど、色々と半年以上やった結果だと我ながら自分を褒めてあげたいです。ちなみに街コンでは、僕以外にも2人の友人に彼女ができました。

僕に彼女ができたことを友人らに報告すると、いろんな方面から「マジか!!おめでとう!!」「ついにコバヤシにもか……。やったなぁ!」などなどお祝いの言葉をもらい、「童貞卒業式」を我が家で開いてくれました(笑)。「卒業証書」はクリアファイルに入れて保管してあります。

この前、道端でいちゃいちゃしているカップルを見たとき「くそリア充め……。って俺もリア充だったわ(笑)」と調子に乗ってしまいました。

☆☆☆

が、その笑いの先には悲劇が待っていました。次回へ続きます。

元某アイドルと同じ気持ちを込めて言いたい!「努力は必ず報われる」。

1 2
不倫 浮気事件簿 キャリア 美人探偵 アラサー 恋愛運 金運 浮気 アプリ 占い その1 婚活 結婚 恋愛 恋愛講座 セカンド 時短 貧困女子 アラフォー 運勢
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。