【男子目線の婚活アプリ】「可愛い・セクシーアピール」「独特過ぎる世界観」……マッチングアプリのプロフ画像で伝わる人柄

【男子目線の婚活アプリ】「可愛い・セクシーアピール」「独特過ぎる世界観」……マッチングアプリのプロフ画像で伝わる人柄

彼女にフラれるも、「このままぼーっとしてたら30過ぎる!」とマッチングアプリを再開して次なる彼女を探し始めた社会人26歳コバヤシ。これまでのお話はコチラ

以前やっていた期間も含め、計5か月間、マッチングアプリをやっていることになりました。ここまで長くやっていると、様々なプロフィール画像を見ます。「私かわいいでしょ」アピールがガンガン伝わってくる写真や「ちょっと世界観強すぎかな?」という顔写真、「そもそもこれ、ホントにあなたの顔なの?」などなど。今回は、僕が個人的にちょっと「いいね」を押すのを躊躇してしまったプロフ画像をいくつかタイプ分けして紹介させていただければと思います。

◆自分の求める異性をより多く見つけ出すには

マッチングアプリを開くと、ずらーっと出てくる異性のプロフィール画像。少し本題に行く前に、異性を探す上で僕がやっている方法を紹介します。

「マッチングアプリ」というと、やっぱり「アプリ」ということもあってスマートフォンでやる人が多いと思います。ただ、アプリを開いて最初に紹介される人は大体いつも同じ。「この人前も見たわ」と言う認識すらないまま下にスクロールしていき、毎日やっていると飽きてきます。しかも、僕のスマートフォンはギガ不足なのか下の方までスクロールしていくうちに女性の年齢とか居住都道府県とかは出てくるのに、プロフィール画像が掲載されなくなってきたり。いまだ原因は不明です。

そのため、個人的に異性を検索する時にはパソコンを使うのがオススメです。

パソコンだと、スマートフォンより多くの女性がいっぺんに出てきます。スマートフォンで探していたときには見つけられなかった異性がバンバン出てくるようになり新たな出会いができ、アプリ疲れの改善につながります。

ただ、メッセージのやりとりは絵文字などを使えた方が良いので、そちらはスマートフォンの方がベターだと思います。

◆「いいね」押すの躊躇してしまうプロフ写真

こうして、パソコンで気になる異性を探していると、一人一人色んなプロフィール写真を載せているなと改めて実感します。

ただ、LINEやFacebook、TwitterなどのSNSと同じで、どんな写真をプロフィール画像に選ぶかで人柄って分かるところがありますよね。上から目線のようで大変申し訳ないのですが、プロフィール画像を見た段階で、僕が「ちょっとこの人『いいね』押すのを躊躇してしまうな」と思ってしまった代表的なタイプをいくつか、以下に紹介します。※コバヤシはひねくれた奴、という前提で参考程度に読んでください。

1.「私可愛いでしょ?」アピール

ちょいちょい、います。(1)首傾けてるやつ、(2)何でか分からないけど眉毛ハの字にした困り顔のやつ、(3)唇すぼめてるやつ、(4)下から見上げてくるやつ、(5)一体どこのプロのカメラマンに撮ってもらったのか聞きたくなるようなフラッシュの当たり具合強いやつ

などなど。他にも色々あります。挙げたら切りがありません。「そういうつもりないのに……」という方がいらっしゃいましたらすみません。僕の偏見です。

このタイプの方々は、とりあえず釣られる男だけ釣られてくださいという観点で、写真だけ見てスルーしてしまいます。たぶん僕には合いません。

2.セクシーアピール

一度、少しだけ紹介したタイプです。「こんな人いるのか??」と思うかもしれませんが、実際にいます。なぜマッチングアプリのプロフィール画像にそんな水着写真とか谷間の写った写真とか、やたら自分の巨乳をアピールする写真とかを載せられるんでしょうか。興奮するというより、ひたすら「うわー、やっちゃってますね」って思ってしまいます。

1 2
キャリア その1 恋愛講座 結婚 セカンド 婚活 恋愛運 マッチングアプリ 占い 運勢 美人探偵 金運 アプリ 不倫 恋愛 浮気事件簿 貧困女子 浮気 アラサー アラフォー
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。