【男子目線の婚活アプリ】なぜ金と時間をかけてまで人は恋人を欲しがるのか……?26歳男の街コン惨敗体験談から

【男子目線の婚活アプリ】なぜ金と時間をかけてまで人は恋人を欲しがるのか……?26歳男の街コン惨敗体験談から

◆感じた格差

その後もテーブルを交換していき、計2時間半女性陣と会話。街コンは終了しました。「さぁ帰るか……」と思い、皆が順番に店を出て行くのを待って最後に出ると、なんと店をいち早く出た他の男性グループが店外で女性グループを待ち構え、二次会の誘いをしているではありませんか。

「やられた、その手があったか……!」

僕がお近づきになりたいと思っていたサナエさんはリカさんとともに他の男性陣に取られ、悔しさを感じながら帰宅の途に着きました……。

関わる必要の無い人間と交流し、余計な気を使って疲れながらも、アイハラくん、クジョウくんと電車の中で街コンを思い出して談笑(街コンあるある)。そんな中でアイハラくんから、「どんな人にも態度変えずに会話を盛り上げようとしてたコバヤシさん偉いです!」と言われたのが、せめてもの救いでした。といっても質問しても全然響かないグループ、騒がしいグループの女性達とは途中から会話を辞めましたけど……。

終了後の結果は散々です。街コン後のお礼LINEを送っても未読スルーばかり。一方、自他共にイケメンだと認めるアイハラくんは、僕とは違ったみたいでした。風邪気味で全然元気がなく、いつものハイテンションと比べてあまり話さなかったにもかかわらず、女性陣からは続々とLINEの返事が。というか、あっちから御礼LINEが来たりもしてました。ウソだろ……。まぁ、アイハラくんは女性のSNSを検索し、「この人胸無いな」とか言ってましたけど。

「今日も7200円をドブに捨てたか……」と思いながら東京の実家に着くと、なんとサナエさんからLINEの返事が!「ぜひまたご飯行きましょう!」と書いてありました。よっしゃぁぁああ7200円は無駄じゃなかった!!!

と思ったのもつかの間。ウキウキしながら5分かけて返事をするも、1週間経っても未読の状態が続いたままです。なら最初から期待させるような返事をしないでくれよ……。

アイハラくんからは4人とLINEが続いていて、今度1人とご飯行くとの報告を受けました。ウソだろ……。

◆街コンで得た成果も

しかし、何も成果がなかったわけではありません。実は街コンに参加した1人とその後、ご飯に行くことができました。

といっても、ご飯に行ったのはクジョウくんとですが……。街コンで得た成果は、新たな友情でした。ハッハッハ……(クジョウ君も女性から返事来なかったみたいです)。

元カノにはLINE一通でフラれ、高額の街コンに参加しては余計な気を使っただけ。何故そんなダメージを受けてまで、自分は彼女が欲しいのか。本当に恋人は人生に必要なのか。ここにきて、少し考え始めるようになりました。

街コンはマッチングアプリとは違い、スペックよりもフィーリングがポイントになってくるような気も。

1 2
恋愛運 キャリア アプリ 浮気 恋愛 占い 不倫 浮気事件簿 アラサー 恋愛講座 セカンド 運勢 金運 婚活 マッチングアプリ アラフォー 貧困女子 その1 結婚 美人探偵
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。