【男子目線の婚活アプリ】陽キャの集まり・新宿の街コンに、陰キャ(26歳)が参加してみたら……

【男子目線の婚活アプリ】陽キャの集まり・新宿の街コンに、陰キャ(26歳)が参加してみたら……

彼女にフラれ、人生逆転をかけて恋活に励む社会人26歳コバヤシ。「人生に一度は町コンとやらに行ってみたい」と、もうすぐ彼女と結婚しそうな友人タバヤシ(仮名)がいうので、「ならば行こう」と参加することに。知り合いにばれることを恐れた友人の頼みで、都外の埼玉で開かれる街コンに応募しました。が、そこから何故か新宿の街コンに参加することになってしまい……。今回は、陽キャやイケイケが集うホットスポットの1つ、新宿の街コンに陰キャ2人が参加してみたらどうなったかをレポートします。

注:陰キャ=陰気なキャラクターの略。陽キャは陽気なキャラクターの略。

これまでの記事はコチラ

新宿>大宮

コバヤシと友人タバヤシは、大宮で土曜19時から始まる街コンに応募しました。が、僕は当初から、「埼玉県民が埼玉の街コンに参加しようと思うんだろうか……。普通東京に出ないか?」と思っていました。そして、その予感は的中。開催開始の1時間前になって、運営から「人数が集まらなさすぎたので、21時から開く新宿の街コンとかどうですか……?」と電話が来ました。

僕らは「せっかくだしな……」と思い、提案に乗っかることにするも、はたと気づきます。

俺陰キャじゃん。

小さいころから、地元でも大学のサークルでも男同士で集まって遊び、男女で海や制服ディズニーなんかしてはしゃいでるという生活からはほど遠い人生を歩んできたコバヤシ。そんな男が、新宿という陽キャが集まる場所に繰り出すとは……。突如ビビり出しました。

が、僕と打って変わって友人タバヤシは全く気にするそぶりみせず。行く途中の電車では、のんきに爆睡してました。よくそんなテンションでいられるな。

新宿駅を降り、Googleマップに従い街コン会場に向かうと、そこはなんと駅西口から約15分くらいの高級そうなホテル。騒がしい東口ではなく西口だったことに安心しつつも、リッチすぎてそれはそれでビビりました。

陰キャVSギャル

街コンは夜の9時過ぎからスタート。大体男女半々の20数人で、2×2、もしくは2×3で15分ごとにテーブルチェンジをしていくスタイルでした。

一組目、早速これぞ新宿のギャルという2人と遭遇します。なんかあちらから「あ~、ハズレだな」という心の声が聞こえてきている気がする。

「やばい。何話そう」などと考えていると、さっきまで寝てたくせに緊張した友人タバヤシが先走り、今日あったことなど自分の話を長々とし始めます。あ、失敗するやつだ。

街コンで緊張して話題に困ったからといって、自分の話を長々とするのはアウトですよね。それに、街コンという場に緊張しているせいで間も上手くつかめず、ネタも面白くなくなっていく恐れがあります。そう、僕の友人タバヤシのように。

空気がよどんでいきそうな中、僕は「これなら盛り上がれそうかな?」となんとか思いついた質問で、話題の中心をタバヤシから女性2人にスライドさせました。その結果、一応お相手は笑いながら会話を続けてくれることに。とりあえず一安心しました。まぁ、その笑いは多分ウソ笑いでしょうけど。

そうして魔の15分が終わり、「やっと抜け出せた……」と思ったのもつかの間。その次のテーブルに移ると、そこにもなんとギャル2人組が!(むしろ前の組より化粧とか強め)。うわぁ、新宿こえーー。

その中でも1人は胸元めっちゃ開いてて、谷間見え見えのドレス着てました。何でそんなの着てんだ……。童貞マインドがいまだ残る僕ら2人は、目のやり場に困る困る。だって目線を下げればそこにはワンダーランドしかない。僕は当初、「やばいなぁ、さっきの地獄タイムがまた始まるのか」と思っていました。

しかし、結果は全然違いました。話していくうち、この人達は誰とでも仲良くなれるタイプのコミュ力高い人達だということが判明。友人タバヤシの緊張もすっかりほぐれ、最近面白かったYoutubeの動画の話とか、飼ってたペットの話とかで大盛り上がりでした。

あー、ギャルでもこんな良い人っているんだ……。

1 2
不倫 金運 恋愛運 時短 運勢 セカンド 浮気 浮気事件簿 結婚 美人探偵 その1 恋愛 キャリア 婚活 アラサー 占い アプリ 貧困女子 恋愛講座 アラフォー
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。