【男子目線の婚活アプリ】陽キャの集まり・新宿の街コンに、陰キャ(26歳)が参加してみたら……

【男子目線の婚活アプリ】陽キャの集まり・新宿の街コンに、陰キャ(26歳)が参加してみたら……

清楚系OLも

と、ここまでギャルに会った話しかしてないので勘違いされそうですが、新宿の街コンにはギャルや陽キャだけでなく、普通の人達も全然いました。中でも驚いたのは、むしろ青山とかに行ってそうな美人OL2人組がいたことです。新宿の街コンなんて、ウェーイ系の陽キャばかりが集まると思ってたけど、そうでもないみたいです。

お二方のことを詳しく説明すると、ワンピースを着た清楚系のセミロングヘアのOL(絶対モテるタイプ)とショートヘアでパンツスタイルの姉御肌な感じのOL。お二方ともそれぞれ1人で参戦したものの、運営に2人で組まされたということでした。この2人とは海外旅行の話など15分トークしましたが、普通に盛り上がって楽しかったです。

社会の縮図が街コンにはある

そんなこんなで色々なテーブルをグルグル回って一周を終えると、次はフリートークの時間に移りました。好きな人の所に行って自由に話して良いよ、という時間です。どうしようかとパッと全体を見渡すと、3組目の清楚系OLと姉御肌OL2人のところに男4人が、蛍光灯に集まる蛾のように群がっていました。やっぱり、ああいう清楚系ってモテるんだなぁ。と思っていると、その華やかな空気の隣から、どよーんと沈んだ空気が漂っているのを発見してしまいました。男性陣がまったく誰も行かず、女性2人がただただ座って沈黙が広がるテーブル。現実ってあまりにも残酷ですね。モテる女性のところに男が多く群がり、モテない女性のところには全く誰も行かない。まるで社会の縮図を見ているようでした。

コバヤシは見てられず、女性2人を放っておくのは良くないことだとも思ったので、一緒のテーブルにいた友人と女性陣から離れて1人、そのテーブルに座って話すことに。相手が大好きだというスヌーピーの話を聞き続けて気づいたら街コンが終わってました……。

結果は……

新宿の街コンに参加してみた結果、思ったほか陽キャやギャルが集まっている訳でもないんだなと分かりました。これは男女問わず。むしろ、会場から一緒に帰った女性からは、「男性みんなちょっと影を抱えてる感じで、普通だったのが(コバヤシと友人タバヤシの)2人くらいしかいなかった」と言われました。まぁこれは、僕らが参加した街コンの会場が西口の高級そうなホテルだったからで、東口の歌舞伎町あたりとかだったらまた違ったのかもしれません。

結果として、街コン後にLINEが2通以上続いたのは3人のみ。しかも1人は、「また別の街コン行こうと思っているんですけど、どうですか?」としつこく誘ってきました。街コン4~5回参加してますけど、3回位こういう経験を味わってますね……。

まぁ今回の話を強引にまとめると、「ホントどこ行っても色んな人がいるよね」ってことです。彼氏・彼女欲しい方々、少なくとも僕はこんな感じなので焦らずともに頑張っていきましょう(泣)。

新宿=“ウェ~イ”な街という印象は、ホストクラブの映像とかからくるものなのか?『東京スワン』や『新宿鮫』からくるものなのか?

 

1 2
浮気 浮気事件簿 金運 恋愛運 恋愛 セカンド アラフォー キャリア アプリ 運勢 アラサー 恋愛講座 その1 美人探偵 仕事運 貧困女子 不倫 婚活 結婚 占い
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。