【男子目線の婚活アプリ】告白はデート何回目でしたら良いのか?~男はLINEで二度フラれる~

【男子目線の婚活アプリ】告白はデート何回目でしたら良いのか?~男はLINEで二度フラれる~

彼女にLINE一通でフラれ、人生逆転を目指してマッチングアプリを始めた社会人コバヤシ26歳。4月にマッチングアプリをやり始めてから様々な方に出会ってきましたが、ついに「この人だ!」と思える方と遭遇しました。

そしてタイトルを見れば分かる通り、今回は、その女性に突っ込んだコバヤシが地獄の底まで落ちていったエピソードを通して、告白はデート何回目でしたらいいのか考えてみた話です(書いている今も心えぐられてます……)。

天国からの地獄

その女性は、横浜で働く25歳のOL詩織さん(仮名)。詩織さんは愛想がよいし、メッセージのやりとりも楽しく、マッチングしてから2週間くらいで「気が合うし会ってみたいな」と思った方でした。ただ、僕が仕事の関係でなかなか休みの日を合わせることができなかったので、会う前に一度電話で会話してみることになりました。

赤の他人と実際に会う前に電話をするというのは初めての経験で少し緊張しましたが、いざ電話してみるとものすごく気が合って、話が止まりません。夜も遅くなったので切ろうかと提案してスマホの画面を見ると、通話時間が3時間にもなっていたほどです。

その後も、もう一度電話で話しましたが、ものすごく楽しく、会話が終わる気配が付かないくらいに盛り上がりました。しかも、ようやくお食事の予定を取り付けて実際に会ってみると、写真で見るより何倍もかわいい。何故あの写真をプロフィール画像に選んだのだろう。

1回目のお食事の時に2回目を取り付け、その間の3週間、毎週末電話していました。電話で話題に困ることは一度もなかったです。ここまでの女性に会えたことは正直ほとんどありませんでした。

マッチングしてから約2か月。「これは絶対に行ける!次に告白しよう!」。コバヤシは決意し、2回目のご飯の帰りに告白しました。しかし、返事はまさかの

「まだ分からない」

嘘だろ……。期待していたのと全く違う言葉でした。呆然としましたが、次に遊ぶ予定を取り付けた上で、このまま曖昧になることも嫌だったので、別れ際に「返事を聞かせてくれたら」と伝えました。

すると、その翌日です。詩織さんからLINEが届きました。

「ごめんなさい」

元カノに続き、またもLINE1通でコバヤシはフラれました…。

1 2
恋愛 美人探偵 婚活 その1 アプリ アラフォー 時短 セカンド 占い 恋愛運 浮気事件簿 キャリア 金運 貧困女子 結婚 恋愛講座 浮気 不倫 運勢 アラサー
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。