【男子目線の婚活アプリ】男の家に1人で行く女は、恋愛対象としてその男を見ているのか問題

【男子目線の婚活アプリ】男の家に1人で行く女は、恋愛対象としてその男を見ているのか問題

彼女にLINE一通でフラれ、人生逆転目指してマッチングアプリを再開した26歳社会人コバヤシ。これまでの記事はコチラ

早速ですが、みなさんは異性1人だけを自分の家に入れたことがありますか?付き合っている人とだったらいくらでもそんなことあるでしょうが、付き合ってない人とはどうなんでしょうか。今回、僕が経験したことは今から半年ほど前の話になりますが、「俺の部屋に女性が1人で遊びに来るってことは、もうそういうことなのか、これはいけるってことなのか……!?」と真剣にあたふたしたことがありました。

男の家に1人で来る女性は、その男を恋愛対象として見ているのかいないのか。それをテーマに、僕の実体験や男女の知人双方の見解などを書いていきたいと思います。

そもそも、なぜ女性が1人で僕の家に来ることになったのか

この話は、マッチングアプリを今年4月に再開し、2か月ほど経った6月に起こったことです。

僕はアプリを通して、26歳の公務員ミサトさん(仮名)と知り合いました。ミサトさんは僕と同じで映画好き。アプリでもその話で盛り上がり、マッチングしてから2週間ほどでご飯にこぎつけました。

2回目の夜ご飯に行ったときも、映画の話で盛り上がりました。その中で僕が最近好きな映画のブルーレイを買ったという話をすると、「え、いいなぁ~。私も見たいんだよね」と返してきました。これを聞いた僕はミサトさんのことが少し気になってきていたので、「これは次の約束を取り付けるチャンス」と思い、

「じゃあ今度ウチで見る?」

とふいに言ってしまいました。そして言ったあと言葉の重みに気づきます。

「あっ……、カラダ目的だと思われないか、この発言……」

なんとか発言の補正をしようと、一瞬の間に頭の中で色々な案を出しては消し出しては消していましたが、まさかの

「いいよ~」

と、ミサトさんは笑顔で返してきました。

そうして、ミサトさんと一つ屋根の下で一晩を過ごすことになりました(←語弊)。

男は浮かれる

みなさんだったら、この状況をどう捉えるでしょうか。男性側からすると、「これはいける……!!」と大半の人は思うのではないでしょうか?だって、人の家というのはかなりプライベートな部分です。いうなれば最後の砦。そこに1人で入るというのは、相当踏み込んだ関係になっていますよね。以前、彼氏ができたばかりの女性の友人から、ほかにも一緒に男女数人が僕の家に遊びに来るというのに「彼氏がいるから男の人の家に行けない」と言ってきたくらいのこともありましたし。

ベッドインまで覚悟しているとまではさすがにいかないかもしれないですが、男のほうはたいてい浮かれると思うんですよね。男の友人は、「2人で座れるくらいが限界の小さなソファを買おう。身体寄せ合えるし!」などとテンション高めに提案してきました。

1 2
アラフォー その1 アラサー 占い 浮気 セカンド キャリア 仕事運 浮気事件簿 貧困女子 運勢 不倫 婚活 恋愛 恋愛運 結婚 恋愛講座 美人探偵 金運 アプリ
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。