【男子目線の婚活アプリ】モテない男たちが力を合わせる!マッチングアプリを友人と一緒にやるメリットと注意点

【男子目線の婚活アプリ】モテない男たちが力を合わせる!マッチングアプリを友人と一緒にやるメリットと注意点

(2)アプリの事情が分かっているので、相談した時により中身の濃い議論ができる

これまで1人でやっていたときは、周りがアプリのことをよく知らないので相談しにくかったんですが、仲間ができてしやすくなりました。相手もアプリの事情が分かっているので、議論がより白熱します。以前、タバヤシ、オオモトとLINEでグループ通話した時、タバヤシが初めてご飯に行った女性がイメージと全然違って悲しかったというエピソードから、「どうすれば会う前から見抜けるか」とか「初めて会う時にどういう感じで行ったら良いのか」など夜遅くまで会話が盛り上がり、とても有意義でした。

(3)自分が見つけた人の中で、「友人に合いそう!」と思った人を紹介し合える

また、タバヤシが「この人オオモトに合いそうだわ」と、ある女性のプロフィール情報を教えてくれていたこともあります。マッチングアプリは趣味や年齢、出身地などで女性の検索をかけられます。そのため、同じアプリを利用していれば、仲間が教えてくれた人を見つけることも難しくありません。友人の客観的な視点というのも、時に恋愛相手を見つける上で有効だったりもします。お互いに、仲間に合いそうな異性を教え合うことで、相乗効果が生まれますね。ただ、インターネットというものの恐ろしさを少し感じる話でもありますけど……。

注意すべきことも

一方で、友達と一緒にマッチングアプリをやることにはデメリットもあります。それは、自分がうまくいかない中で仲間が上手くいっていると逆に辛くなるかもしれないということです。多分これは、受験や就活と同じです。「お前が上手くいくなんて……」と愚痴をぶつけたり、周りに置いていかれている現状に自信をなくしたり。注意すべきことは、相手をひがむことなく尊重し、どんな時も手を取り合うことです。それができない友人とは一緒にやらない方がいいかと思われます。

と、この文を打っているホントに丁度いま、オオモトからグループLINEにメッセージが来ました。

えっ、アイツに彼女ができた??!!しかもマッチングアプリで知り合った1人目と2週間で??

オイオイ嘘だろ……、「恋愛めんどくさい」とか言ってたくせに顔が良くて面白い奴はすぐ彼女できんな……。

その後、オオモトから僕とタバヤシに対し、「よう雑魚ども」といった調子に乗った煽りメッセージが何度も来たので、「テメエ覚えてろよ……!!!」などと精一杯の負け惜しみを放ちました。くそー、ぜったい俺だって彼女つくってやる!

※友人が上手くいくことは、逆に良い刺激にもなるという素敵な例です。

仲間と一緒にやることが、楽しさにもつながりました。

1 2
恋愛講座 婚活 貧困女子 恋愛運 セカンド 運勢 浮気事件簿 金運 アプリ 仕事運 恋愛 美人探偵 結婚 アラサー 浮気 キャリア アラフォー その1 占い 不倫
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。